最新更新日:2024/06/16
本日:count up85
昨日:142
総数:827261
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月6日(水) そろばんの授業 3年生 1

算数の時間では、そろばんの学習が始まっています。
苦戦する子もいますが、ゆっくり落ち着いて取り組むとできるようになることが増えました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水) 読み聞かせ 3年生 2

3月6日(水) 読み聞かせ 3年生 2
画像1 画像1

3月6日(水)うまくあてられるかな 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は金曜日のスポーツ大会に向けて、ドッジボールの練習をしました。
敵に向かってしっかりとボールを投げたり、ボールをよけたりできたかな。
金曜日はどのクラスも一位目指してがんばりましょう!

3月6日(水)読み聞かせ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3学期最後の読み聞かせでした。
一年間を通してたくさんの本を読んでいただきましたね^^
ありがとうございました。

3月6日 図工の作品紹介 1年生

 図工の授業で、箱を利用して作品を作りました。
作った作品をグループの友達に紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 図工の作品紹介 1年生

 工夫したところや苦労したところを紹介しました。
友達からの質問にも答えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 ころころゆらりん 1年生

 ころころゆらりんの作品を作りました。
飾りが足りない部分を考えながら付け足しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水) 読み聞かせ 3年生 1

 朝読書の時間に、ボランティアの皆様による読み聞かせが行われました。1組は、人それぞれ、みんな違ってみんないいという内容の絵本でした。みんな真剣に聞き入っていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水) 英語 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTの先生との英語の時間でした。
フルーツの名前、体のパーツの名前を練習しました。
歌ったり、曲に合わせて体を動かしたりしました。

3月6日(水)読み聞かせ

今年度最後の読み聞かせです。いつも今日はどんな本を読んでもらえるか楽しみにしています。ボランティアの方、1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(火)ころころゆらりん 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ころころころがしたとき、ゆらゆらしたとき、どんな模様が見えるかな。どんな風に飾ったらきれいに見えるかな。考えながら飾ることができました。

3月5日(火)パソコン室 4年生

タイピングの練習をしています。
ゲーム形式で楽しく練習できました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)おいしくできたよ! 6年生

調理実習を行いました。協力して、おいしいサンドウィッチができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火) 調べ学習 3年生

 パソコンを使って昔の道具を調べました。使い方もだいぶ慣れてきました。調べたことをいろいろメモしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日 まねをしよう 1年生

 鍵盤ハーモニカで隣の子がひいたリズムをまねてみました。
順番を交代しながら、練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)  がんばっています学習   ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、漢字の練習を一生懸命にがんばりました。できるようになるとうれしいですね。

3/5(火) ドッチビー練習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日はドッチビー大会です。今日はそのための練習をしました。どうしたら相手に勝つことができるかを考えて作戦をたてました。「大きな掛け声をかけよう」「協力してがんばろう」などなど、熱心な話し合いをしました。明日がとても楽しみです。

3月5日 ひろさくらべ 1年生

 算数の学習で、物と物の広さを比べました。
重ねたときのはみ出た部分からどちらが広いかを比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火) 今日も音楽室から2 6年生

笑顔がこぼれます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(火) 今日も音楽室から1 6年生

今日も卒業式に向けて、楽しそうに自主練習です!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 修了証書授与式 6年生
卒業式準備
一斉下校 14:25
3/20 卒業式(予定)
交通事故ゼロの日
3/21 春分の日
3/22 修了式
一斉下校 11:40
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801