明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

ダブルダッチ教室

〜続き〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダブルダッチ教室

〜続き〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダブルダッチ教室

11月20日、今年もダブルダッチ協会の皆さんにおいでいただき、ダブルダッチ教室を開催しました。子どもたちは、すぐに上手に跳べるようになり、ダブルダッチを思いっきり楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズム体操教室

〜続き〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズム体操教室

11月12日(月)、今年も過足昌子先生においでいただき、リズム体操を教わりました。みんな楽しく、曲に合わせて体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同作品展に出品しました。

すくすく学級の子どもたちの作品です。この前、市役所1階のギャラリーに展示されました。素敵な作品ですよね。今は、学校の2階廊下の掲示板に展示してあります。
画像1 画像1

赤い羽根共同募金

児童会の運営委員会が中心となって取り組んだ赤い羽根共同募金運動で集まった募金を、11月13日、県共同募金会郡山市共同募金委員会の皆様においでいただき、寄付させていただきました。このことは、16日の福島民報の記事にも出ていました。
児童と保護者の皆さんのご協力に感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三穂田地域学校保健委員会

昨日、穂積小学校で、三穂田地域学校保健委員会が開催され、本校からもPTA会長、副会長、校長、養護教諭の4名が参加しました。三穂田地域の児童・生徒の生活習慣について、アンケート結果を基に話し合われました。また、それぞれの学校の健康面での指導の成果や課題が出され、校医の先生方からご指導をいただきました。
画像1 画像1

第55回円谷駅伝大会

11月23日に、郡山駐屯地主催の「第55回円谷駅伝大会」が開催され、三和小学校が中継点の一つになりました。スタッフの皆さん、選手の皆さん、ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月になりました。

児童玄関の掲示も、秋から冬に変わりました。素敵ですね。
画像1 画像1

教頭先生の作品です。

先日、学校訪問の前に、教頭先生に玄関を飾っていただきました。校庭にあるもので、あっという間に作品を完成させていました。假屋崎先生も絶賛でした。(たぶん)
画像1 画像1

三和っ子ギャラリー

図工室の廊下に「三和っ子ギャラリー」があります。三和っ子ギャラリーでは、子どもたちの作品を定期的に入れ替えて展示しています。学校においでの際には、足をお運びください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 修了式 B日程
3/21 春分の日
3/23 卒業式
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230