最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:58
総数:636725
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

保健の先生から その2【3月16日(金)の6年生】

こんなに大きくなったんだと盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のペアの子へ その1【3月16日(金)の6年生】

1年生のペアの子へ手紙を渡しに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健の先生から その1【3月16日(金)の6年生】

保健の先生から1年生から6年生までの成長が書かれている手紙をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のペアの子へ その2【3月16日(金)の6年生】

1年間、みんな優しく1年生の面倒をみてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝の気持ちを込めて その1【3月16日(金)の6年生】

感謝の気持ちを込めて、学校のトイレを掃除しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間【3月15日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生最後の体育は、サッカーをしました。

理科の時間 その1【3月16日(金)の6年生】

今日は理科室で実験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の気持ちを込めて その6【3月16日(金)の6年生】

鏡も新聞紙を使って磨きました。2組は月曜日に残りの掃除をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の気持ちを込めて その4【3月16日(金)の6年生】

すみずみまでしっかりと掃除をしたので、1時間では足りませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会【3月15日(金)のたんぽぽ】

みんなの思いの詰まった送る会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝の気持ちを込めて その5【3月16日(金)の6年生】

便器も床もピカピカです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間 その2【3月16日(金)の6年生】

みんなで協力して、実験を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【3月15日(金)のたんぽぽ】

一生懸命勉強や活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の学習2【3月15日(金)の2年生】

算数の九九や、体育のマット、英語、国語の音読、音楽の演奏などそれぞれの頑張りが光りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会【3月15日(金)のたんぽぽ】

みんなで食べる給食もあとわずか。囲んで食べると、とてもおいしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の学習1【3月15日(金)の2年生】

生活科の学習で、2年生になってできるようになったこと、授業で学習したことをグループで発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エプロン完成!【3月15日(金)の5年生】

ミシンの使い方を学び、たくさんの時間をかけて製作してきたエプロンがついに完成しました。ぜひこれからたくさん使ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラムネづくりをしました! その1【3月15日(金)の6年生】

 本日の理科の授業では、重曹やクエン酸を使ってラムネづくりをしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の学習3【3月15日(金)の2年生】

1年間で、心も身体も大きくたくましく成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年分の汚れ。【3月15日(金)の5年生】

1年間使った机やいすをきれいにしました。
1年も使うとかなり汚れていて丁寧に汚れをふき取りました。
きれいにした後は「すごくきれいになった!」と子ども達が驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 記念品授与式卒業式予行
食育の日
3/20 卒業式 予定
3/21 春分の日
3/22 修了式 予定
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp