最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:58
総数:636725
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

図工「くしゃくしゃ ぎゅ」3【2月25日(月)の2年生】

素敵なお友達ができあがったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

部活の引退試合 その1【2月22日(金)の6年生】

部活の引退試合が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー その3【2月22日(金)の6年生】

楽しくできるのはみんなの思いやりの心が育っている証拠です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の時間【2月22日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の鑑賞を行いました。

ほめ言葉のシャワー その2【2月22日(金)の6年生】

「褒めてもらえて嬉しかった」と喜びの声を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー その1【2月22日(金)の6年生】

ほめ言葉のシャワーが進んでいます。全員で楽しく取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間【2月22日(金)の6年生】

算数は復習と先生から出される問題をみんなで楽しみながら解きました。
画像1 画像1

第2回市計算テスト【2月22日(金)の6年生】

市の計算テストを行いました。前回より良い結果が出るといいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来年度に向けて...【2月22日(金)のたんぽぽ】

4月からの栽培活動に備えて、学年園の手入れをしました。
たくさんの野菜を収穫させてくれてありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活の引退試合 その2【2月22日(金)の6年生】

久しぶりの部活でみんな楽しそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし【2月22日(金)のたんぽぽ】

3クラス一緒に外で遊びました。
時々けんかもするけれど、みんな仲が良くて毎日楽しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部お別れ試合【2月22日(金)の5年生】

部活動のお別れ試合がありました。
「6年生に負けないぞ」と食らいつくたくましい姿を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじの頑張り【2月22日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 そうじをがんばっています。

活動の様子【2月22日(金)のたんぽぽ】

交流授業の体育がありました。バナナおにごっこ、キックベース、ドッジボールで交流学級のお友達としっかり運動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科 エプロン作り【2月22日(金)の5年生】

 家庭科でミシンの使い方を学び、エプロン作りをしています。頑張って真剣に作業をしています。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ストーリーテリング その1【2月21日(木)の1年生】

ストーリーテリングで、お話を3つ聞きました。聞いているうちに、笑い出してしまう楽しいお話もありました。語りを聞きながら、お話がどうなるのか聞き入って、わくわくしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストーリーテリング その2【2月21日(木)の1年生】

普段の絵本や紙芝居の読み聞かせと一味違い、話し手の人の表情や声色からお話を想像しながら楽しみました。次はどうなるのかと、笑ったり驚いたりしながら話を聞きました。素敵なお話をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守り隊の方へ感謝の会【2月21日(木)の2年生】

今週の月曜日に、見守り隊の方への感謝の会がありました。感謝の気持ちを込めたお手紙を渡したり、一緒に給食を食べたりしました。
また、6年生を送る会に向けてのダンスも一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙その2【2月21日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラスで選ばれた選挙管理委員が進行を務め、無事選挙を終えることができました。

児童会役員選挙その1【2月21日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての児童会役員選挙がありました。


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 記念品授与式卒業式予行
食育の日
3/20 卒業式 予定
3/21 春分の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp