最新更新日:2024/09/20
本日:count up12
昨日:58
総数:636732
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

1日入学 その12【2月14日(木)の1年生】

学校の1日の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験【2月13日(水)の4年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験【2月13日(水)の4年生】

その1 水を温め続けるとどうなるか実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日入学 その14【2月14日(木)の1年生】

いつもよりお兄さん、お姉さんになって、新しい1年生の世話をしました。よく頑張ったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日入学 その6【2月14日(木)の1年生】

トイレや下駄箱の案内もしました。机の中のお道具箱や連絡袋なども見せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日入学 その5【2月14日(木)の1年生】

新一年生の子と仲良く手をつないだり、教室の中に何ががあるのかも教えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日入学 その4【2月14日(木)の1年生】

お兄さんお姉さんとして、やり方を見せたり、ていねいに説明することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅井中学校区青少年健全育成会【2月14日(木)】

また、浅井4校学校運営協議会連絡会のあと浅井中学校区青少年健全育成会が行われました。ここでも多くのご意見などがあり、有意義な会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅井4校学校運営協議会連絡会【2月14日(木)】

浅井公民館で、浅井4校学校運営協議会連絡会が行われました。4校の子どもたちの様子について話し合われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一日入学 その3【2月14日(木)の1年生】

ランドセルを背負わせたり、用具のしまい方を教えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日入学 その2【2月14日(木)の1年生】

新一年生の子に学校のことを教えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日入学 その1【2月14日(木)の1年生】

一日入学で、新一年生の子に学校の一日について発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日体験入学【2月14日(木)のたんぽぽ】

来年入学してくるお友達を迎えて、小学校の生活についていろいろ教えてあげました。
お兄さんの顔になって声をかける姿を頼もしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【2月14日(木)のたんぽぽ】】

学習の時間は、集中して自分の課題に取り組みました。
放課は名画のカードで神経衰弱。誰がたくさん取れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間【2月14日(木)の6年生】

国語の時間は卒業を前に、小学校生活を振り返った文章を書きます。今日はそのメモを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業風景【2月14日(木)の5年生】

 ふりこを組み立て、実験を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の時間【2月14日(木)の6年生】

音楽は6年生を送る会で歌う「絆」という曲を歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト【2月14日(木)の6年生】

今日の算数テストは6年生のまとめテストでした。どうだったかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ガーデンサポート隊【2月13日(水)】その2

浅井中小に正門から「春」の香りがやってきたような、そんな雰囲気になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー【2月13日(水)の6年生】

自分たちで考えたメニューをこなし、上達できるように頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 記念品授与式卒業式予行
食育の日
3/20 卒業式 予定
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp