最新更新日:2024/11/20 | |
本日:57
昨日:85 総数:584478 |
1月16日(水)書写の授業 【5年生】「学習したことを生かして書こう」というめあてで、「考える子」という字を書いていました。落ち着いた雰囲気の中で、静かに書写に取り組んでいました。 1月16日(水)パワーアップタイム放送に合わせて、みんなで「リズムなわとび」を行いました。 上の級をめざして、いろいろな技ができるようにがんばりましょう! また、寒さに負けず、体力もつけていきましょう! がんばれ!末広っ子! 1月16日(水)おでんパーティー【2年生】昨日収穫しただいこんとこんきゃくを入れて、おでんを作っていました。 そして、みんなで美味しくいただいていました。 みんなニコニコでした。 冬の恵みに感謝です。 1月15日(火)算数の授業【6年生】
算数の授業で、問題場面を図や線分図に表し、割合を使って問題を解きました。3学期が始まって一週間。子どもたちは落ち着いて学習に臨んでいます。
1月15日(火)大根の収穫をしたよ! 【2年生】たくさんの大根がとれました。 この大根はおでんにして、みんなでおいしくいただきます! 楽しみですね! 1月15日(火)社会の授業 【6年生】市役所や市議会の働きなどについて、学習していました。 落ち着いて、授業に取り組むことができていました。 1時間1時間の授業を大切にしていきましょう。 1月15日(火)図画工作の授業 【5年生】アートフェスタに向けて、作品作りに取り組んでいました。 発泡スチロールの大きな板を、電熱線の歯になっている糸のこぎりを使って、上手に切っていました。 一人一人の個性があふれる作品が、できつつありました。 どんな作品ができるか、楽しみですね。 1月15日(火)国語の授業 【4年生】「修飾語」について、学習プリントを使って、授業が進められていました。 進んで問題に取り組んでいました。 がんばれ!4年生! 1月15日(火)国語の授業 【3年生】落ち着いて授業に取り組むことができていました。 教科書の問題を黙々と解いて、みんなできちんと答え合わせを行っていました。 がんばれ!3年生! 1月15日(火)今日の授業 【あすなろ】音楽で歌を歌ったり、けん盤ハーモニカの演奏をしたり、一生懸命に取り組んでいました。また、図画工作でアートフェスタに向けての作品作りをしたり、算数の問題に取り組んだりしていました。 こつこつとがんばっていきましょう! 1月15日(火)算数の授業 【2年生】復習を行っていました。 みんなで単位などについて、確認していました。 前向きに授業に取り組むことができていました。 1月15日(火)なかよしタイム(その1)大縄跳びで、仲良く遊ぶ子どもたちの姿がたくさん見られました。 1月15日(火)なかよしタイム(その2)1月15日(火)道徳の時間 【1年生】『やればできるんだ』という資料を使って、何かを最後までやるためにはどうしたらよいかを考えていました。「もうやめよう」と思わなかったのはどうしてか、がんばったしるしをみるとどんな気持ちになるか、みんなで考え、話し合っていました。 1月11日(金)来週の予定園芸委員会のみなさんが中心となって、世話をしています。 3連休に入ります。 かぜ、インフルエンザの予防に努め、健康に気をつけて、有意義に過ごしてくださいね。 来週の主な予定をお知らせします。 ○1月14日(祝・月) 成人の日 ○1月15日(火) ・時間割 月1限〜5限+火6限 ・アンケート ・ロードレース部1 ○1月16日(水) ・3年・6年心電図検査 ・ロードレース部内科検診 ※定時退校日 ○1月17日(木) ・学力テスト(算数) ○1月18日(金) ・学力テスト(国語) ・ロードレース部2 ※下校時刻訂正(12月配付文書より) 3・4年下校時刻 16:00(訂正後) 5・6年下校時刻 16:00(訂正後) 以上、よろしくお願いします。 1月11日(金)第5回運営委員会
本日、第5回PTA運営委会が開催されました。中間決算会計報告と会計監査の報告や文化教室や一斉啓発街頭活動などのPTA活動の報告が行われました。また、「あったか家族週間」、「学校保健委員会」など今後のPTA活動についても協議・確認されました。3学期も皆さんのお力添えをよろしお願いします。
1月11日(金)末広笑顔写真集 【児童会より】3学期も素敵な笑顔を広げていきましょう! 1月11日(金)算数の授業 【4年生】角度の問題を一生懸命に解いていました。 集中して学習に取り組むことができていました。 この調子でがんばりましょう! 1月11日(金)英語活動 【5年生】英語の聴き取りの学習をしていました。 DVDの資料をもとに、内容を一生懸命に聴き取っていました。 がんばれ!5年生! 1月11日(金)国語の授業 【6年生】「自然に学ぶ暮らし」という単元を学習していました。 落ち着いて授業に取り組んでいました。 また、進んで手を挙げて、発表していました。 |
|