最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:58
総数:636722
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

6年生を送る会 その2【3月7日(木)の6年生】

1年生〜5年生の子の出し物、すてきでしたね!!そして6年生の出し物の歌や呼びかけもさすがというものでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その3【3月7日(木)の6年生】

送る会の後は1年生から手紙のプレゼントがありました。1年生の中には寂しくて涙を流していた子もいて、6年生のみんなもなんだかぐっときました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 その4【3月7日(木)の6年生】

1年生からのプレゼント、6年生はとても喜んでいました。2年生からプレゼントされたペンダントも大事につけたままにして帰る子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 その1【3月7日(木)のたんぽぽ】

6年生を送る会が始まります。教室を出る前に、すてきな会にするための心構えを聞きました。
2年生からの手作りのペンダントをかけてもらいました。受け取る方もかけてあげる方も嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その2【3月7日(木)のたんぽぽ】

心のこもった出し物に笑顔がこぼれます。
先生のTさがしも面白かったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その3【3月7日(木)のたんぽぽ】

会の後、6年生と1年生の温かいふれあいがありました。
たんぽぽの教室へ戻り、みんなで笑顔の1枚。思い出に残る会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(保護者出し物)3月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会がありました。今年も温かい会となりました。6年生保護者の方からの出し物では、小学校1年生の時のかわいい写真が上映されました。PTA母親代表さんを始め実行委員会の方々が中心となって作成されました。67名全員のすてきな笑顔で会場では、歓声や嬉しい笑いなどでいっぱいでした。

6年生を送る会 その1【3月7日(木)の1年生】

 今日は、6年生を送る会でした。6年生には、1年生を迎える会、登下校、給食、掃除、ふれあいタイム、ふれあい遠足、ペア読書や運動会など、いろいろな時にお世話になりました。大勢の前で呼びかけをするのは、入学してから初めてなので、とても緊張していましたが、感謝の気持ちを一生懸命伝えていました。送る会の後に、ペアの子の似顔絵が描かれた手紙をプレゼントしました。喜んでもらえて嬉しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その2【3月7日(木)の1年生】

送る会が終わったあと、6年生への感謝の手紙とペアの子の顔を貼った花をプレゼントしました。送る会の最後に別れがさみしくて、大泣きする子がたくさんいました。6年生に優しくしてもらった一年でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その2【3月7日(木)の1年生】

6年生を送る会の出し物で、ペアのお兄さんやお姉さんの名前を大きな声で呼び、感謝の気持ちを歌と呼びかけで表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会【3月7日(木)のたんぽぽ】

6年生に喜んでもらえるように発表をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのはんが【3月7日(木)のたんぽぽ】

初めてのはんが体験をしました。刷ってみると予想以上に上手に刷れてびっくり。とてもうれしい体験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業【3月7日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 磁石を使って、色々なものをくっつける実験をしました。

書写の授業【3月7日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集中して書いています。

6年生を送る会【3月7日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 緊張しながらも、すばらしい発表ができました。

6年生を送る会【3月7日(木)の児童会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童会が中心になり、6年生を送る会を行いました。6年生に、たくさん感謝の気持ちを伝えることができました。

6年生を送る会 その2【3月7日(木)の5年生】

6年生と歌で掛け合いました。
来年度は最高学年となり、浅井中小学校を引っ張っていくことを6年生から託されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 その1【3月7日(木)の5年生】

6年生と一緒にやった組立体操をしました。
呼びかけも元気にみんなで揃えて声を出すことができ、6年生に喜んでもらうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会【3月7日(木)の2年生】

6年生を送る会がありました。感謝の気持ちを込めてダンスを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 ラムネ作り【3月7日(木)の5年生】

 理科の授業でラムネ作りをしました。「すっぱい」「甘くてしゅわしゅわする」とそれぞれほんの少しずつ違った味のラムネが出来上がったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 安全を確認する日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp