最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:58
総数:636725
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

一日入学 その8【2月14日(木)の1年生】

工作で作った「なにがでてくるかな」を見せました。喜んでくれる子もいて嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ【2月12日(火)の1年生】

今年度最後の読み聞かせがありました。今回は、のっぺらぼうの紙芝居でした。次はどうなるのかわくわくしながらお話を聞きました。ひなたぼっこのみなさん、今年度も、すてきな読み聞かせをありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日入学 その9【2月14日(木)の1年生】

おわりの言葉を言って、最後に首飾りと朝顔の種をプレゼントしました。一日入学の後、廊下にいる保護者の方のところまで手をつないで連れていきました。みんな頼りになるかっこいいお兄さんお姉さんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とびばこ【2月12日(火)の1年生】

横向きで開脚跳び越しの練習をしました。踏み切るときや着地の時に両足をそろえること、うでをしっかりつくことなどに気をつけてたくさん練習しました。着地でぴたっと止まれるようにがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日入学 その10【2月14日(木)の1年生】

新しい1年生に優しく声をかけて、教室へ連れていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日入学 その11【2月14日(木)の1年生】

学校の1日の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日入学 その13【2月14日(木)の1年生】

下駄箱や、トイレ、ランドセルの準備の仕方などを教えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日入学 その12【2月14日(木)の1年生】

学校の1日の発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験【2月13日(水)の4年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験【2月13日(水)の4年生】

その1 水を温め続けるとどうなるか実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1日入学 その14【2月14日(木)の1年生】

いつもよりお兄さん、お姉さんになって、新しい1年生の世話をしました。よく頑張ったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日入学 その6【2月14日(木)の1年生】

トイレや下駄箱の案内もしました。机の中のお道具箱や連絡袋なども見せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日入学 その5【2月14日(木)の1年生】

新一年生の子と仲良く手をつないだり、教室の中に何ががあるのかも教えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日入学 その4【2月14日(木)の1年生】

お兄さんお姉さんとして、やり方を見せたり、ていねいに説明することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅井中学校区青少年健全育成会【2月14日(木)】

また、浅井4校学校運営協議会連絡会のあと浅井中学校区青少年健全育成会が行われました。ここでも多くのご意見などがあり、有意義な会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅井4校学校運営協議会連絡会【2月14日(木)】

浅井公民館で、浅井4校学校運営協議会連絡会が行われました。4校の子どもたちの様子について話し合われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一日入学 その3【2月14日(木)の1年生】

ランドセルを背負わせたり、用具のしまい方を教えたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日入学 その2【2月14日(木)の1年生】

新一年生の子に学校のことを教えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日入学 その1【2月14日(木)の1年生】

一日入学で、新一年生の子に学校の一日について発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日体験入学【2月14日(木)のたんぽぽ】

来年入学してくるお友達を迎えて、小学校の生活についていろいろ教えてあげました。
お兄さんの顔になって声をかける姿を頼もしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 安全を確認する日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp