最新更新日:2024/09/27
本日:count up71
昨日:288
総数:774486
「心豊かで、たくましく、未来をひらく北方の子を育成する」を教育目標に教育活動を進めていきます。

10月14日 サッカー速報

後半開始2分、相手に追加点…。0対2です。

10月14日 サッカー速報

前半が終わって0対1です。
後半の逆転を期待しています‼

10月14日 サッカー速報

前半15分、相手に先制され0対1です。

10月13日 サッカー選手権大会1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカー選手権大会の様子です。チーム全員の力を合わせて、勝つことができました。試合中の仲間への励ましの声だけでなく、移動時のあいさつも北方小学校の代表として立派にも振る舞うことができました。明日は5年生も一緒に会場に行き、チーム北方小が一丸となって頑張ります。応援よろしくお願いします。

10月13日 ミニバス選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまでミニバスケットボール部は、この日の選手権大会に向けて練習に取り組んできました。個人の技術、チームプレー、仲間同士での声掛けなど、一人ひとりが力をつけ、チームとして成長してきました。
 本日の葉栗北小学校との試合は残念ながら負けましたが、最後まで諦めることなく、ボールを追い続けました。コートでプレーしているメンバーだけでなく、ベンチにいるメンバーも声を出し、一緒に戦いました。また、試合には参加しなかった5年生や男子メンバーも観覧席から応援してくれました。「北方小学校」みんなで試合に臨んだことは、きっと選手の励みになったと思います。
 部活動を通して得たたくさんのものをこれからの生活の中でも大切にしていってください。いつも周りの人への感謝の気持ちを忘れずに、これからも自分が全力になれることに力を出してください。これまでお疲れ様でした。
 保護者の皆様、応援してくださった皆さん、今日まで子どもたちの成長を温かく見守ってくださってありがとうございました。

10月13日 ミニバス選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試合の様子です。応援ありがとうございました。

10月13日 サッカー速報

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は9時30分キックオフです。
応援よろしくお願いいたします。

10月13日 サッカー速報

終了間際にもう1点追加し6対1で勝利!

10月13日 サッカー速報

画像1 画像1
ゴール前の混戦からゴール!5対1!

10月13日 サッカー速報

相手に1点返されましたが、すかさず1点取り返し4対1!

10月13日 サッカー速報

画像1 画像1
後半開始早々、PKを決めて3対0!

10月13日 サッカー速報

ドリブルからシュートが決まりました!
前半が終わって2対0でリード!

10月13日 サッカー速報

コーナーキックからヘディングシュートで先制!
1対0でリード!

10月13日 ミニバス速報

17対35で惜敗しました。
北方っ子は最後まで諦めずに頑張りました!

10月13日 ミニバス速報

第2クォーターが終了して6対24です。
まだまだこれからです。
頑張れ北方っ子!

10月13日 サッカー速報

4対0で勝利‼
次は10時30分試合開始です。

10月13日 サッカー速報

前半を終え2対0でリード!

10月12日 お味噌汁づくり(5年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の調理実習では、お味噌汁を作りました。煮干しでだしをとり、ねぎ、大根、油揚げを切って火にかけ、味噌汁を作ります。慣れない手つきでしたが、班で協力して無事に完成!だしの香る温かいお味噌汁をおいしそうに食べていました。

10月12日 むかしからのあそび(1年生)

 1年生の子ども達は、今週の水曜日におじいちゃん、おばあちゃんから「むかしからのあそび」のやり方とこつを教えていただきました。おじいちゃん、おばあちゃんから教えていただいたことを生かして学習発表会で披露します。練習してさらに上達するようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 今日の給食

むぎごはん  ぎゅうにゅう  にくじゃが  てりどり

 肉じゃがやてりどりのタレに欠かせない、しょうゆは日本を代表する調味料のひとつです。現在では、世界中で使われるようになりました。外国に輸出されるようになったのは意外に古く、江戸時代のことです。長崎からオランダ船や中国船で、中国本土や東南アジア、オランダまで運ばれました。ヨーロッパに渡ったしょうゆは、貴重品として高値で取引されていました。(献立あれこれより)
画像1 画像1

★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

(    )のついた行事は未定で変更する場合がありますので、ご心配な点がありましたら学校へお問い合わせください。
学校行事
3/15 卒業式予行

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校運営協議会

一宮市立北方小学校
校長名:宮川 清二
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦43
TEL:0586-28-8716
FAX:0586-87-6552