最新更新日:2024/06/21
本日:count up96
昨日:288
総数:828562
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

3月12日(火)クラスで大繩

6時間目、運動場で大繩をしました。小学校生活もあと1週間ほど。仲良く、楽しくしめくくりたいですね。
画像1 画像1

3月12日(火)卒業生へのメッセージづくり

今日は掲示ボランティアの活動日でした。今回は卒業に向けての取り組みです。以前に募集した卒業生へのメッセージを専用の掲示版に貼っていきました。さらに今回はもう一つ卒業に向けた活動をしたのですが、これは後日のお楽しみということで…掲示ボランティアの皆様、今年度も趣向を凝らした掲示物、ありがとうございました。
画像1 画像1

3月12日(火) 今日の体育     ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の3時間目に、体育がありました。うずまき状の線に沿って走りました。そのあとリレーゲームも楽しみました。

3月12日(火)パソコン室 2年生

最近パソコン室では、キーボード練習を進めています。
キーボード操作の仕方を覚えながら、繰り返し練習しています。
矢印キー、Deleteキー、Back Spaceキー、Enterキーなど、意味を確認しながら操作してみました。頭で覚えるだけでなく、キーボードを何度も触ってみることで、自然と覚えていきます。
始めは、「あれあれ?」と言っていた子も、操作がスムーズになってくると楽しそうです。
その後は、「調べ学習」の練習をしました。簡単な検索の仕方をやってみました。
自分でキーボードを操作しながら、楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) さわやか賞 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
保健委員の子が、さわやか賞を渡してくれました。これからもハンカチ、ティッシュを忘れずに、そして爪を短く切ってくださいね。

3月12日(火) 卒業式の練習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生と合同での練習が始まりました。卒業生に気持ちが届くように頑張っています。

3/12(火) お礼の手紙 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はみんなで協力してお礼の手紙を書きました。算数の時間に入ってもらっている先生と書写の先生に、1年間お世話になったお礼の気持ちを込めて書きました。書いた後は、協力して飾りつけです。喜んでもらえるように、とてもきれいに仕上げることができました。

3月12日(火) サッカー 3年生 2

写真です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 卒業式にむけて合唱練習 6年生

友 進むべき道の先に どんなことが待っていても
友 この歌を思い出して 僕らをつなぐ この歌を
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 授業の様子2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 お家でも暗くして見てみてね。

3月12日(火) 卒業式にむけて合唱練習2 6年生

友 僕たちが見上げる空は どこまでも続き輝いてる
同じ空の下 どこかで 僕たちはいつも繋がっている
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(火) 卒業式の練習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 背筋をしっかり伸ばして座れています。これを続けるのが難しいですが、真剣に取り組んでいます。

3月12日(火) 授業の様子 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で作ったランプの鑑賞会をしました。部屋を暗くすると、いろんな模様が見え、とてもきれいでしたね。

3月12日(火) 音楽室から 4年生2

息もぴったりの演奏です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) 音楽室から 4年生

リコーダー2重奏が美しく響きます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火) サッカー 3年生

体育では、サッカーに取り組んでいます。
パスをしたり、シュートをしたりと一生懸命です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(火)よくがんばりました! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎週しっかりとハンカチ・鼻紙をもってきた、爪をしっかりと切ってあった、夜九時まで寝ることができたなど、せいけつ検査で一年間を通してバツが付かなかった児童に、保健委員からメダルがもらえました。
これからも意識していきましょうね^^

3月12日(火)コロコロゆらりん 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外でコロコロゆらりんの作品を転がしてみました。
坂や平らな所では動きがどう違うかな?
みんなで競争をしている様子も見られました^^

3月12日(火)かたちをつくって 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の復習として、折り紙を使って三角や四角に切り、新しい形をつくりました。
おもしろい形を作ることができましたね^^

3月11日(月)表紙を書きました! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今までかいた絵日記をまとめるために表紙を書きました。
一年間でたくさん絵日記をかいたので、素敵な表紙にしてくださいね^^
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業記念品授与式
卒業式予行練習
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801