最新更新日:2024/07/02
本日:count up42
昨日:264
総数:830790
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9/7(金) 作品展を見ました 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、大和東小の夏休み作品展をみんなで見に行きました。ほかの学年の作品などをみて「すごい!どうやって作るんだろう」などと話していました。また、自分の兄弟姉妹の作品をみつけて、友だちにしょうかいするほほえましい姿もみられました。たくさんの作品を見ることができ、いい経験になりました。

9月7日(金)夏休みのことを話そう 1年生

夏休みの思い出をみんなに、話しました。分かりやすく大きな声で発表しました。質問も出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(金)カタカナの練習

2学期は、カタカナも練習します。ひらがなよりは簡単です。ひらがなと似ている時も多いので、練習が進みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(金)20でのかず 1年生

「20までのかず」の数字を書く練習をしました。とは言え、もう、みんな、書けますが…。大きさ比べをしたり、2とびや5とびの数え方も練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(金) 学活 4年生

 班で協力して、レクリエーションをしました。
 パズルしりとりです。完成できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(金) 新しい班のメンバー3 4年生

 学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(金) 新しい班のメンバー2 4年生

 学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(金) 新しい班のメンバー 4年生

 席替えをして、新しい班のメンバーで活動しました。
 みんなで力を合わせて頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(金) 書写の時間 4年生

 2学期最初の書写の時間です。
 めあての確認をしっかりして、ていねいに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月7日(金) 四角形のしきつめ 4年生

 1学期の復習として、四角形のしきつめをしました。角を合わせて、ていねいに張ると、きれいにしきつめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(金) 運動会の練習 4年生

 運動会の練習が始まりました。
 表現や、徒競走、応援係・・・
 一生懸命頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(金) 一週間の様子 4年生

 夏休みが明け、一週間が過ぎました。
 笑顔いっぱいで活動する4年生が、頼もしく見えます。
 土日はしっかり休んで、また月曜日、元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(金) 頑張るそうじ 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 そうじの時間の様子です。暑い中、頑張っています。

9月6日(木) 日常

 2学期が始まり、日常の生活に戻りつつあります。子どもたちは、集中して勉強に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日(木) 今日も給食がおいしい 3年生

昨日から始まった給食。
3年生らしく2学期もテキパキ準備ができています。
素早く準備ができると、会食の時間も長くとれ、食事中のみんなにも笑顔があふれます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(木)夏休み作品展 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皆、興味津々で見ていました。
来年、どんなものを作ろうかと考えていたようです。
参考になりましたね。

9月6日(木) 『みんなちがってみんないい』 3年生

今日は国語で金子みすゞさんの詩を取り扱いました。
音読などを通じて、詩を楽しむことができました。

『みんなちがってみんないい』

みんなは、この一文にどんなことを感じたでしょうか。
個性を大切にできる人になってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(木) 運動会にむけて 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会特別日課が始まりました。
できるだけ涼しいうちに表現の練習等を行っています。
教室でも、スクリーンの映像を見て、振付の練習をしています。

9月6日(木) 避難訓練 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かに素早く避難ができました。

9月6日(木) 運動会の練習 6年生

一生懸命覚えながら踊っていました。

本番までがんばって練習していきましょう!

6年生としてかっこいい姿を残したいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 引落日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801