最新更新日:2024/06/19
本日:count up65
昨日:182
総数:273472
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

昼休みの吹奏楽練習

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの吹奏楽練習

 続きです。子どもたちの真剣な表情を見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの吹奏楽練習

7/12(木)
 吹奏楽クラブの子どもたちは、昼休みに音楽室で練習を重ねています。
 本当なら、貴重な昼休みの時間を友だちと遊んだり、おしゃべりしたいところでしょうけど、そこを我慢して?練習に取り組んでいる姿がとても立派でした。

 運動会でのマーチング披露に向けて、一人ひとりが意欲を持って取り組んでいます。
 がんばれ!吹奏楽クラブ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のぽんたろうタイム3・4年

 写真:4年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のぽんたろうタイム3・4年

 写真:4年1組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のぽんたろうタイム3・4年

 写真:3年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のぽんたろうタイム3・4年

7/12(木)
 今日は、3・4年生のぽんたろうタイム(読み聞かせ)でした。
 ボランティアさんの読んでくださる本に、どの子も関心を持って、一生懸命聞いていました。
 ぽんたろうファミリーの皆様いつも本当にありがとうございます。

 写真:3年1組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あと少し…

1学期もあと少し。みんな元気に来てほしいなあ。
画像1 画像1

4年:算数

4年生の算数です。3つのグループに分かれての少人数で授業を進めています。
あまりのある割り算の筆算をやっていました。夏休みまでにしっかりと身に付けておきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年:教室掃除

昨日の1年生に続いて、今日は2年生が机と椅子をきれいにしていました。真剣そのものでした。今後、教室の床を職員がワックスがけをする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年・5年:音楽集会

2年生と5年生の発表の後、感想を聞かれた3年生と4年生の子供たちが、自分の考えをしっかり話すことができました。40名ほどの保護者の方が参観してくださいました。参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会2・5年

 続いて5年生の発表です。
 リコーダーや鍵盤ハーモニカなどを使った合奏と合唱を発表しました。
 合唱はとてもきれいな歌声が、体育館に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会2・5年

7/11(水)
 本年度1回目の音楽集会を行いました。
 今回は、2年生と5年生の発表を全校で聞きました。

 まずは、2年生から。歌と合奏で元気に発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学期末に向けて

1学期も残すところ、10日ほどとなりました。
1年生は、今日の5時間目に掃除をやっていました。
1学期間お世話になった机と椅子をきれいにしました。
脚の裏は、ほこりとがごみがいっぱい付いていました。
学校内をきれいにして、気持ちよく夏休みを迎えるようにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10(火) 今日の給食

 こんだて

   マーガリン入りバターロールパン
   牛乳
   星形ハンバーグ
   ジャーマンポテト
   野菜スープ

 ハンバーグが星の形をしていてとても楽しい気持ちになる給食でした。
 ジャーマンポテトのウインナーとポテトの相性がバッチリでした。
画像1 画像1

七夕飾り

 続き。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さーさーの葉、さーらさらー・・・

7/6(金)
 今朝は、荒れた天気になりました。時差登校という対応を取らせていただきましたが、保護者の皆様には、御理解御協力をいただき、ありがとうございました。

 さて、明日は7月7日、七夕です。天の川が見られるかどうか天候が心配ですが、学校には、スクールコーディネーターが用意してくださった竹に、子どもたちがそれぞれの願い事を書いた短冊をかけて、飾り付けをしたものが、展示されています。

 どんな願い事を書いたのでしょう?かなうといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の登校について

7/6(金)
 本日、悪天候のため、登校を2時間遅らせ、午前10時を目処に登校するように連絡しました。
 今後、天候の状況により、再度連絡をしますので、メールや市の広報無線等に注意していてください。

吹奏楽:マーチングレッスン 2

楽器を持って、基本となる8呼間での動きを教えていただきました。
吹奏楽クラブは、保護者面談の時間や夏休みにも学校で練習します。
学校の代表としてがんばっています。みんなで応援していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽:マーチングレッスン

クラブの時間から放課後にかけて、吹奏楽クラブはマーチングレッスンを行いました。
今日は講師の方に来ていただき、体育館で実際に動いてみました。足のあげ方、楽器の持ち方を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 たてわり遊び 避難訓練 5・6年卒業式練習
3/12 全学年5時間授業 ALT来校
3/13 ぽんたろう図書整備(最終)9:00〜11:30
3/14 卒業証書授与式総練習5・6年(第56校時) 1〜4年4時間 下校13:15 ALT来校
3/15 全学年5時間授業 卒業証書授与式合同練習5・6年(第5校時)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433