Q1.ランドセルの色は,何色でもいいのですか?
A.保護者やお子さんの好みにより自由です。
古い資料ですが当校の傾向をお知らせします。 平成23年度1,2,3年生のランドセルの色について調べ,グラフに表してみました。 参考にしてください。 勾玉の実(1/15)
カシューナッツは「カシュー」という木になる実で,その姿から「勾玉の実」という別名もあります。花が咲いた後の木には赤い大きな実が付いて,その先に殻でおおわれた種ができます。その殻をとった種がカシューナッツです。
カシューナッツは,ナッツの中で最も脂肪分が少なく,筋肉をつくるたんぱく質が豊富に含まれていることが特徴です。 新年初の書道!!
こんにちはニワトリです!
今日ぼく達5年生は書き初め大会を行います。 書く字は、、、「大自然です」!!! 今日のために冬休みも宿題として練習しました!(嫌だった・・) なので今日はきっとうまくいくと思います!! CRT結果が楽しみ!!
こんにちは りんごです。
今日の二,三時間目にCRTテストがありました。 二時間目に国語三時間目に算数のテストがありました。 全学年がいっせいにやりました。 国語には自信があります。でも算数には自信がないです。 でも両方そこそこよかったと思うので結果が楽しみです。 反比例って?
皆さんこんにちは〜ハムスターです(^O^)
今日も一日がんばってブログを書きま〜す!! さて今日は、今6年せいがやっている算数の 反比例についておはなししようと思います 最後までみてね(~o~) 皆さん反比例って覚えていますか? 簡単に説明すると、、 Xの値が2分の1倍3分の1倍...になるとYの値も 2分の1倍3分の1倍...になるということです 分かりずらかったらすみませんm(_ _)m 私たちのクラスの算数では、反比例はもちろん 算数のスペシャル問題も解きます(^_-) 友達ともいっしょに考えられるので、 すごく楽しいですよ〜!!(*^_^*) 皆さんもぜひやってみてください!! 今日はこの辺にしておきますね(^^) 最後までみていただきありがとうございました<(_ _)> 以上ハムスターでした〜バイバ〜イ(^^)/~~~ 今年もよろしくお願いします<(_ _)>
こんにちは、みかんです。
遅いですが、明けましておめでとうございます!! 今年も、亀田東小学校をよろしくお願いします(^−^) みなさんは、お正月をどう過ごしましたか? おもちを食べたり、お年玉をもらったり、 こたつに入ってのんびりと過ごした方、 旅行に出かけた方など 様々だと思います!! 冬休みにいろいろあった方もいたかと思いますが・・・・ みんながだれ一人休まずにきました!! 今年はインフルエンザやりんご病などもありますから うがいや手洗いを忘れずに行ってください(^o^) 今年もよろしくお願いします(×2) 以上、みかんでした!! 卒業文集作り(>_<)
みなさんこんにちはお久しぶりのドーナッツです(^o^)
今日は、今6年生が作っている卒業文集について話します! 卒業文集というか、卒業アルバムで、この前は、たくさんの先生方にアルバムに載るお祝いの言葉を書いてくださるようにお願いをしてきました。 今は、アルバムに載る6年間の写真を、15,6,7枚選ぶ作業をしています(^O^) 各クラスで自分のプロフィールを書く事を、20分休みや昼休み、5分休みに書いて終わらせるようにがんばっています(^o^) 今、伝えられるところは以上ですが、6年生の子供がいるアナタ!今がんばって作っている卒業文集楽しみにしていてください(^o^! 今日はここまでさようなら 小学校最後の冬休み
こんにちは、まっ茶です。
みなさんは、冬休みに楽しい思い出ができましたか? 私は、おいしいものをたくさん食べたり、いとこといっしょに過ごしたりしました。 ちなみに、今年の目標は「何事にもあきらめずに努力する」です。 とても楽しく充実した冬休みはあっという間に終わってしまいましたが、これからは卒業に向けてやることがたくさんあるので仲間と過ごせる残りの約50日を大切に過ごしたいです。 CRTテストがんばったぞーーーー!!!!!!!
こんにちは!ほうきです。
きょうCRTテストがありました。 内容は、算数と国語でした。 算数と国語、各40分ずつでした。ぜんぶうめられてよかったです。 100点をとりたいです。100点じゃなくても、復習してがんばります。 結果が楽しみでーーーーーーす!! 明けましておめでとうございます!! 今年の目標は・・・!?
皆さんこんにちは!!
そして、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(*^▽^*)レモンです!! 今年もよろしくお願いします!! 突然ですが、皆さんは、今年の目標ありますか?? 私の目標は「あと少しの小学校生活を楽しむこと」 「中学生になっても勉強を頑張ること」です!! と、言っても勉強頑張ってないんですけど!! 皆さん、今年も亀田東小のブログを、よろしくお願いします(>_<) 書き初め大会まで・・・
皆さんこんにちは〜(^o^)ハムスターです!!
冬休みもおわり、、がっこうも始まりました(^^) 初日の学校は、友達とたくさん話せて すごく楽しかったです(~o~) さて今回のブログは書き初め大会について おはなししようと思います(^-^) まず、かく文字は 太平の春 という文字です この中で私が一番難しいと思うのが の の文字です。 この文字は、簡単そうですが筆で書くと、 とっても難しいです^^; なので、冬休みの間がんばって練習を重ねました(^-^) 冬休みの練習を生かして、最高の字にしたいです!!! 皆さんは、書き初めといったらどんな思い出がありますか(?_?) 思い出してみてくださいね! さて今日はこの辺にしておきますね(*^_^*) 最後までみていただきありがとうございました<(_ _)> 以上ハムスターでした〜バイバ〜イ(^o^) 卒業への道のり
みなさんこんにちは!!レモンです!!
いよいよあと3か月で卒業です!!もう入学式から6年たったと思うと早いですね!! 私達の学年では卒業アルバムや卒業文集など、卒業への準備が始まっています!! また、卒業式の式歌も決まりました!!(^_^;)それは「旅立ちの日に」です!! まさに、卒業式の定番ソングです(*´▽`*) 皆さんは、卒業式の思い出がありますか・・? 私も、卒業までの3か月、ブログを頑張っていきますので応援よろしくお願いします!! 卒業を控えた6年生
「平成最後の・・・」という言葉をよく聞きますが、
6年生にとっては「小学校最後の・・・」となります。 午前中に学力テストを終えて6年生は各教室で、学習していました。 卒業まで46日。 5年書き初め
今日の5・6時間目の5年生は体育館で書き初めをしました。
寒い会場ですが、よりより仕上がりを求めて集中していました。 藤五郎梅(1/11)
今日の梅のり和えに使われている梅ペーストは,亀田地区でとれた藤五郎梅を生産者の方が梅干しにし,その梅干しをペーストにしたものです。味はかわりないのですが,かたちがあまり良くない梅干しを利用して,ペーストにするそうです。食品ロスをなくすためにもとてもよい利用方法ですね。ぜひ梅のり和えの味や香りを感じながら,味わって食べてほしいと思います。
ブロッコリー(1/10)
ブロッコリーは今が旬の野菜です。花野菜と呼ばれ,黄色い花が咲く前の,かたいつぼみが集まった部分を食べています。同じ花を食べる仲間にはカリフラワーがあり,二つとも祖先はキャベツです。色は全く違いますが,つぼみが集まっている様子が似ています。茎の部分も皮をむくと食べることができるので,給食では茎の部分も使用しています。
1月全校朝会冬休みが明け,昨日は18日ぶりの登校日でした。 大きなケガや病気なく,元気な子どもたちと再会でき,大変嬉しく思っています。 全校朝会では,ジュニア展に入賞した子どもたちに表彰がありました。 11名のみなさん,おめでとうございます。 1月の生活目標は『目を見てあいさつをしよう』です。 この目標が設定されたのは,4月・9月に続いて3回目になります。 いずれも新しく学校がスタートする月です。 「今日,朝起きてから今までに,目を見てあいさつができた人はいますか?」 との問いかけに,多くの子どもたちが自信をもって挙手していました。 あいさつは,する方もされる方も明るい気持ちになれる魔法の言葉です。 今後も積極的に「おはようございます」「こんにちは」「さようなら」等のあいさつをし,明るく元気に学校生活をおくってほしいと思います。 クイズ大会!!!
こんにちは。サーモンです。
今日、外国語でクイズ大会をしました。can,can'tをつかって、しました。 10個のヒントから、答えを探します。ぼくは、答えが全然わかりませんでした。 早いほうのヒントを答えると、ポイントが高くつきます。ぼくは、7ポイントでした。でも、一番高い人は、16ポイントでした!すごいなあ〜とおもいました! またやりたいです! 古文を読みました。(^_^)v
こんにちは。犬です。
今日、国語の授業で、古文を読みました。 清少納言の枕草子の文を読みました。 みんながあまりに早いので、ほぼ読めませんでした。(^_^) 1月の給食の目標(1/9)
1月の給食の目標は「日本の食文化について知ろう」と「感謝して食べよう」です。食事のあいさつの「いただきます」には,大切な命をいただき,ありがとうございますという感謝の気持ちが込められており,「ごちそうさま」には,お米や野菜を作ってくれた人,食べ物を用意してくれた人,食事を作ってくれた人などへの感謝の気持ちが込められています。心を込めて,毎日食事のあいさつをしましょう。
|
|