ようこそ芳賀小学校HPへ!

鶴ケ城付近 大満喫中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気は曇り。ときどき晴れ間も見られていましたが、午後になり、いっきに気温が下がってきたようです。

それでも、半袖でへっちゃら!やっぱりソフトクリームもかかせません!

鶴ケ城近辺 満喫中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鶴ケ城付近にも、子ども達が集まってきました。

お昼ご飯を食べたり、お土産を買ったり、鶴ケ城見学も忘れずに!満喫しています。

七日町4

ハイカラさんバスを使いながら計画的に会津若松市内を散策しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただ今、日産工事 見学中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、ただ今、日産工事見学中です。
たくさんの機械の音や匂いに驚いています。
やはり、現場を見るのが1番の勉強ですね。

七日町3

6年生は順調に七日町を散策しています。絵ろうそくの体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 飯盛山その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さざえ堂から出てくる子ども達は、設計に驚きを感じているようです。

修学旅行 飯盛山その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続々とグループが飯盛山へ到着しています。
先生方もポイントで見守っています。

七日町2

画像1 画像1
大きなあかべこが芳賀っ子を歓迎しています。

七日町

画像1 画像1
6年生が七日町の散策を始めました。
画像2 画像2

修学旅行 飯盛山

とうとう修学旅行のグループ活動がスタートしました!
飯盛山では、さざえ堂などを長い階段を上がって見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
まぶしい朝日を浴びて、学校を出発しました。

パーキングでトイレ休憩をし、若松市内に向かっています。

6年生全員元気いっぱいです。

授業研究

「ルーズの方が全体の様子がわかっていいと思います。」「私は細かいところまで詳しくわかるからアップがいいです。」2組の皆は積極的に発言していました。とてもよい学びの時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 B5時程
3/11 B5時程
3/12 学年集会
3/13 S日程 同窓会入会式(6年)
3/14 特別時程 卒業式予行・反省会
郡山市立芳賀小学校
〒963-8813
住所:福島県郡山市芳賀二丁目20番地17号
TEL:024-944-3226
FAX:024-944-3227