最新更新日:2024/09/20
本日:count up90
昨日:123
総数:855233
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

3・7(木) 6年2組 小中授業交流会

 萩原中学校の先生に来ていただき、
 理科の授業を行っていただきました。

 実験を通して、静電気の性質や力が分かりました。

 中学校での授業が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・7(木) 6年2組 家庭科1

 家庭科は、今日が最後の授業でした。

 クッキーと肉まん・あんまんを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・7(木) 6年2組 家庭科2

 みんなと協力して作ったクッキー
 美味しいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・7(木) 6年2組 家庭科3

 上手にできて大満足でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・7(木) 6年2組 理科の時間

中学校の理科の先生に来ていただき、特別授業を行なってもらいました。
静電気の実験を行いました。
さて、どんな反応が起こるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・7(木) 6年1組 算数の時間

中学校の数学の先生に来ていただき、特別授業をしていただきました。
確率の勉強をしました。
実際にサイコロの出た目を記録して確率を求めます。
さて、結果は・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・7(木) おいしいね!

 1年生の教室で。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・7(木) おいしくいただきます!

4年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・7(木) 今日の給食

【献立】
ちゅうかめん  牛乳
みそラーメン
とり肉のからあげ
切り干し大根のナムル
画像1 画像1

3・7(木) なかよし たこ焼きパーティー

みんなで協力して作ったたこ焼き。

おいしくいただきます。

あつあつでおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・7(木) 1年2組 1年生の復習

たし算、ひき算、時計の読み方などなど、
今年1年で学んだことの復習問題を解いていました。
しっかり覚えているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・7(木) 4年2組 研究レポート

図鑑や本で興味のあることを調べて、
レポートをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・7(木) なかよし たこ焼きパーティ

キャベツやたこを切って、
粉や水を混ぜて…
楽しいたこ焼きパーティが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・7(木) 2年1組 国語の時間

作文の学習。

「はじめ、なか、おわり」に分けて文章を組み立てます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・7(木) 5年1組 算数の時間

円柱の展開図をかいて立体を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・7(木) なかよし  体育の時間

元気に運動。

うまくできるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・7(木)1年2組 せいかつか

 1年間の思い出のふりかえり。
 1年間、どんなことがあったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・7(木)3年1組 そろばん

 繰り上がりのあるそろばんの学習。
 球のはじき方がむずかしい・・・。
 なれれば、簡単なんだけど・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・7(木)2年2組 算数「はこのかたち」

 はこの形のまとめをします。
 はこは、面が6つで、長方形や正方形の形をして・・・。
 むずかしいなあ。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・7(木) 朝の様子

 1年生と3年生の読書。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp