2月7日 表彰伝達 その2

 管楽器アンサンブルコンテスト 

 千秋小 Aチーム 銅賞 
 千秋小 Bチーム 銅賞 

 長期間の練習の成果を発揮して、たいへんよく頑張りました。

 2月25日(月)に行われる地域の方への感謝の会で全校児童に演奏を披露してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日 表彰伝達  その1

 児童朝礼の中で、表彰伝達を行いました。

 1 福祉全校児童表彰 

 2 モレラ岐阜ロボットコンテスト 優勝
   みんなで!ロボコン!全国地区代表選抜大会 優勝

 表彰を受けたみなさん、今後も活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(木) 英語を教えてもらったよ 2年生

歌を歌ったり、「イエス・ノー」クイズをしたりして、楽しく英語を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日 校長室にて 6年生

先日から、校長室での会食が始まりました。
今まであまり入ったことがない部屋で給食を食べる、ということに、わくわくと緊張が入り混じった様子で、子どもたちは校長室に入っていっています。
ただ、校長先生がとても優しく話してくださるので、帰ってくるころには、みんな笑顔になっています。
貴重な体験をさせていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日 壮行会 6年生

11日に行われる、ロードレース大会に向けて、今日は全校で壮行会をしていただきました。
拍手で迎えてもらった後、一人一人自己紹介をして、意気込みを話しました。
最後は、応援団によるエールをもらって、選手の子達はさらに頑張ろうという気持ちを高めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(木)英語楽しかったよ!2年生

オーブリー先生の最後の授業がありました。アイ ライク〜○○ の練習をしたり、体の部分の発音練習をしたり、ゲームをしたりと盛りだくさんで、とっても楽しかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日 たくさんの表彰 6年生

今朝は、いろいろな場面で活躍した人の表彰がありました。
また、金管バンドの活躍も、校長先生に紹介していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日 一日入学があったよ。1年生

 来年度の1年生になる年長さんたちが、教室に来ました。名前を聞いて、用意したプレゼントのけん玉に絵を描かせたり、遊び方を教えたりしました。年長さんの子がみんな喜んでくれました。お兄さんお姉さんとしてしっかり声をかけている姿が頼もしく見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 図書委員による読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書委員が低学年の教室に行き、読み聞かせをしました。読み終わった後、「笑ってもらえた。」「喜んでもらえた。」と笑顔がいっぱい溢れていました。菜の花読書週間中、たくさん本を読んでくださいね。

2月6日 図工 いろんな眼鏡  3年生

 2学期の終わりに作った眼鏡をつけてポーズをとってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(水) 図書委員の読み聞かせ 2年生

図書委員会の5年生が、読み聞かせに来てくれました。本の世界に入り込み、集中して聞いていました。
画像1 画像1

2月6日 避難訓練 4年生

 今日は給食後に避難訓練がありました。地震はいつおこるか分かりません。いつ起こっても、上から落ちてこない、横から倒れてこない所に避難できるよう、日頃から身につけておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日「研究授業を参観しました」あすなろ

画像1 画像1
あすなろ学級の3組で個別学習を行いました。個に応じた学習の計画を立てて、頑張っていました。成長している姿をみることができました。
画像2 画像2

2月6日(水)図書委員読み聞かせ・図工「ストローでこんにちは」2年生

図書委員が読み聞かせに来てくれました。みんな楽しそうに聞いていました。図工は、ストローを使って動く工作を作り始めました。「どうやったらうまく動くかな?」と色々試行錯誤しながら一生懸命作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日(水) 避難訓練 2年生

給食の片付けの時に地震が起こったら…という設定で、避難訓練を行いました。机の下に隠れたり、頭を守ったりと、落ち着いて身を守る行動を取ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日 一日入学に向けて準備をしたよ。1年生

 生活科の時間に、明日の一日入学の準備をしました。年長さんの子たちに喜んでもらえるように、いっしょうけんめい工作をしたり、話すことを決めたりしました。明日はがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 避難訓練をしたよ。1年生

 今日の避難訓練は、給食の片づけの時でした。放送が入るとみんなさっと机の下に入りました。どんなときにも落ち着いて、自分の身を守れるようにしたいですね。
画像1 画像1

2月6日 これはなんでしょう。1年生

 国語の時間に、「これはなんでしょう」の学習をしています。自分たちで作ったクイズを出しました。「これはなんでしょう。夜しか見えません。キラキラしています。」「星です!」楽しい問題がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 委員会のお兄さんが本を読んでくれたよ。1年生

 菜の花読書週間なので、図書委員会のお兄さんが教室に来て、本を読んでくれました。「うどん対ラーメン」「おふろだいすき!ぷっぺ」です。とっても上手に読んでもらいました。お話を聞いて、うどんやラーメンが食べたくなったら、ちょうど給食がラーメンでしたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 楽しい社会 4年生

 社会の時間、愛知県の学習をしました。

 自分達の郷土を学習するのは、大切なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up44
昨日:86
総数:623368


★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
PTA年間行事予定
3/4 5・6年生6限授業
卒業式会場準備
3/7 6年生を送る会
通学団会
卒業式会場準備

学校案内

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

学校評価

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

相談窓口一覧

インフルエンザ発症時の対応

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266