最新更新日:2024/09/20
本日:count up14
昨日:58
総数:636734
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

学校集会がありました【1月28日(月)の5年生】

5年生らしく静かに話を聞くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

割合のグラフを書きました【1月28日(月)の5年生】

算数で割合のグラフを書くことをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の時間【1月28日(月)の5年生】

英語で注文をする時の練習をしました。
発音が難しくなかなか話すことができませんでしたが、
何回も練習することでペアでの対話をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【1月28日(月)のたんぽぽ】

雪がちらつく、とても寒い日でしたが、よく学びよく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大縄の練習【1月28日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日に向けて、大縄練習をがんばっています。はじめは、バラバラだったクラスの気持ちも少しずつまとまってきました。

すてきな姿【1月28日(月)の3年生】

 図工の授業の後に、進んでゴミを集めている姿を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の時間【1月28日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工をがんばっています。

あいさつ運動ボランティア【1月28日(月)の児童会】

画像1 画像1
画像2 画像2
 あいさつ運動のボランティアに参加してくれた人に向けて賞状を準備しています。

あいさつ運動【1月28日(月)の児童会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あいさつ週間が始まりました。いちみんも盛り上げに来てくれました。

おもちゃフェスティバルの招待状【1月28日(月)の2年生】

31日(木)のおもちゃフェスティバルの招待状を1年生の子に手渡しました。楽しんでくれるとうれしいですね!
明日はいよいよ縄跳び大会です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会【1月28日(月)】

今日はあいさつ運動のあと、全校集会がありました。校長先生からは先日優勝した大坂なおみさんについて「以前はとてもメンタルが弱かったが、それを克服して頑張った。」とお話がありました。
明日は、なわとび大会です。頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動【1月28日(月)】その2

西門にも参加をしてくれました。今週はあいさつの輪が広がります!
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動【1月28日(月)】その1

今週から小中合同で「あいさつ運動」が始まりました。寒い中、参加をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数テスト【1月28日(月)の6年生】

算数テストがありました。さあ、解けたかな〜??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の時間【1月28日(月)の6年生】

今日の英語はクラスのみんなで将来の夢は何か、インタビューをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ週間1日目【1月28日(月)の6年生】

あいさつ週間が今日から始まりました。6年生は全員であいさつ週間を盛り上げます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

釣り合うおもりを作って その2【1月25日(金)の6年生】

 いろいろな模様を描いたり、形を変えたりといろいろな工夫を加えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子 その2【1月25日(金)のたんぽぽ】

遊びも掃除も仲良く活動できました。
下校前、先生からのクイズの答えを真剣に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

釣り合うおもりを作って その1【1月25日(金)の6年生】

 本日の理科の授業では、釣り合うおもちゃを作るために重りづくりを行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱練習中!【1月25日(金)の6年生】

 本日の体育の授業では、跳び箱の練習を行いました!できない技の練習に加え、出来る技の着地にも注意して練習を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 防犯の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp