最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:58
総数:636725
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ロードレース大会 その1【2月11日(月)】

今日は、光明寺公園球技場で、ロードレース大会がありました。8名の選手が、寒い中一生懸命走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロードレース大会 その2【2月11日(月)】

これまでの練習を思い出して走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロードレース大会【2月11日(月)の5年生】

光明寺公園球技場で、ロードレース大会がありました。
5年生からは3名の選手が、出場し諦めることなく最後まで走り切りました。
画像1 画像1

ロードレース大会 その3【2月11日 (月)】

 
画像1 画像1
画像2 画像2

ロードレース大会 その4【2月11日(月)】

入賞した選手もいます。ほんとによく頑張りましたね。今回の頑張りを、また他の機会で生かしていってほしいです。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一日入学に向けて 発表の練習 【2月8日(金)の1年生】

一日入学で、新一年生にために、小学校での一日の過ごし方を発表する練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たぬきの糸車 【2月8日(金)の1年生】

国語で「たぬきの糸車」の学習をしました。たぬきやおかみさんに言ってあげたい言葉を考え、ワークシートに書きました。そのあと、ペアで交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボールけりゲーム【2月8日(金)の1年生】

体育の時間にボールけりゲームをしました。前半は、2対2で後半は4対4で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間【2月8日(金)の4年生】

「幸せを運ぶカード」を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間【2月8日(金)の4年生】

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間【2月8日(金)の4年生】

その1 今日は保健のテストがあります。友だちと教科書を見ながら、問題を出し合ってテスト対策をしていました。いい結果が出るといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム その2【2月8日(金)の5年生】

鬼ごっこを行いました。
増え鬼をしたので、
足の速い子をみんなで協力をして捕まえようとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

確認タイム【2月8日(金)の5年生】

国語と計算の確認タイムを行いました。
みんな真剣に取り組むことができました。
画像1 画像1

活動の様子【2月8日(金)のたんぽぽ】

バランスを考えて積み木を高く積みました。
理科の交流授業で、自分の印のデザインをしました。
ふれあいタイムは、みんなでサイコロドッジをしました。
遊びも学習も一生懸命です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エプロン作り【2月8日(金)の5年生】

家庭科のミシン縫いでエプロン作りを始めました。
オリジナルのエプロンを作るのに楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【2月8日(金)の1年生】

今日は、1年生合同で、ふれあいドッジボールをしました。男女に分かれて交流しました。まだ投げていない子にボールを譲る優しい姿も見られました。楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリジナルハンコを作ろう!【2月8日(金)の6年生】

 理科の授業では、石の素材をつかいハンコ作りを進めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間【2月8日(金)の4年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【2月8日(金)の5年生】

ふれあいタイムには「人間コピー機」というレクをしました。グループで描く担当の子を決め、それ以外の子が一人ずつお題の絵を見に行き、口頭で伝え、正しく描くことができるかというゲームです。複雑な絵になると口だけで伝えるのが難しく、とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学び合い【2月8日(金)のたんぽぽ】

いっしょに学び合いながら学習を深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 防犯の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp