最新更新日:2024/09/20
本日:count up12
昨日:58
総数:636732
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

おもちゃフェスティバル4【1月31日(木)の2年生】

1年生が遊びに来てくれて、うれしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバル5【1月31日(木)の2年生】

 色々と工夫して、楽しいおもちゃが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバル6【1月31日(木)の2年生】

 みんなで楽しいおもちゃフェスティバルになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰式【1月31日(木)のたんぽぽ】

尾西生涯学習センターにおいて福祉善行児童・生徒の表彰式が行われました。日々の頑張りを称えていただき、堂々と賞状を受け取ることができました。


画像1 画像1

なにがでてくるかな【1月31日(木)の1年生】

図工で、どこからなにが出て来るかを考えて工作をしました。箱や袋におりがみやペンで飾り付けをして、工作を楽しみました。素敵な作品ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバルで遊んだよその13【1月31日(木)の1年生】

教室に戻ってきてから、「たくさんもらったよ。」と、袋いっぱいの景品を見せてくれました。「たのしかった。」「2年生になったら、ぼくもやりたい。」と、どの子も大満足でした。その後、2年生のお兄さんお姉さんにお礼のお手紙を心をこめて書きました。2年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃフェスティバルで遊んだよその11【1月31日(木)の1年生】

2年生のお兄さんお姉さんの手づくりの景品をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバルで遊んだよその12【1月31日(木)の1年生】

2年生にこつを教えてもらいながら遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバルで遊んだよその10【1月31日(木)の1年生】

とことこかめでは、かめがどこまで進むか楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバルで遊んだよその9【1月31日(木)の1年生】

ころころころりんというおもちゃでは、転がして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバルで遊んだよその8【1月31日(木)の1年生】

ヨットカーでは、下敷きで一生懸命あおいで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なにが でてくるかな 完成したよ【1月31日(木)の1年生】

「なにがでてくるかな」が完成しました。、一人ずつストローで息を吹き込み、箱の中から出てくるところを見せました。いっきに袋が長く伸びて出てくるものやきれいに飾りがつけてあるものなど楽しい作品が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃフェスティバルで遊んだよその7【1月31日(木)の1年生】

始めの会では、2年生から、あそび方や約束などの説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校説明会【1月31日(木)の6年生】

中学校説明会がありました。
画像1 画像1

おもちゃフェスティバルで遊んだよ その6【1月31日(木)の1年生】

「家でもつくってみたい。」「早く2年生になりたい。」と言っていました。教室に戻ってから景品のこまや紙飛行機で遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の時間【1月31日(木)の6年生】

社会の時間はパソコン室で日本とつながりの深い国について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバムの写真【1月31日(木)の6年生】

今日は卒業アルバムの写真撮影がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバルで遊んだよ その5【1月31日(木)の1年生】

2−1と2−2のクラスで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバルで遊んだよ その4【1月31日(木)の1年生】

どのおもちゃもよく動いておもしろかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃフェスティバルで遊んだよ その3【1月31日(木)の1年生】

遊んだあとに景品をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp