最新更新日:2024/09/20
本日:count up12
昨日:58
総数:636732
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

国語のテストをしました【11月30日(金)の5年生】

「大造じいさんとガン」の読みとりのテストを行いました。
時間いっぱい一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコンで外国を調べました【11月30日(金)の5年生】

総合の「国際理解」で海外の〇〇について調べて新聞にまとめています。
完成が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトバレーボールの様子【11月30日(金)の5年生】

ソフトバレーボールをゲーム形式で行いました。
みんなで協力をしたり、経験者の子が教えてあげたりという様子を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

確認タイムがありました【11月30日(金)の5年生】

確認タイムで算数の計算と国語の読みとりをしました。
一生懸命に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朗読【11月30日(金)の6年生】

今日は朗読の発表会がありました。みんな想いや感じ取ったことを表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間【11月30日(金)の6年生】

地層の勉強をしています。今日は泥岩やれき岩などを実際に見たり、触ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間【11月30日(金)の6年生】

体育の時間です。今日は回り技を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から12月! 【11月30日(金)の6年生】

 今日で11月も終わりです。明日から12月になり、2学期もあとわずかになりました!今日の総合の時間は2学期の振り返りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストに向けて練習中!その2【11月30日(金)の6年生】

 上がり技、回転技、下り技のつながりを意識しながら練習を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストに向けて練習中!その1 【11月30日(金)の6年生】

 来週のテストに向けて鉄棒の練習を行っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

ジョギング週間【11月29日(木)の2年生】

 ジョギング3日目です。朝から体を動かして、気持ちのいい1日が過ごせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一生懸命走っています【11月29日(木)の5年生】

朝のジョギングタイムも3分の1が終わってしまいました。
12月12日の持久走大会まで体力向上もかねて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友達との交流 その1【11月28日(木)のたんぽぽ】

いろいろな活動を友達と楽しく過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月28日(木)のたんぽぽ】

生活科で身近な材料を使っておもちゃを作りました。トコトコ歩いて面白いね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科のテストを行いました【11月29日(木)の5年生】

家庭科のテストをしました。
みんな一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間【11月29日(木)の5年生】

みんなで楽しく美味しい給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ジョギング週間【11月29日(木)の6年生】

ジョギング週間、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の時間【11月29日(木)の4年生】

4分間走となわとびをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友達との交流 その2【11月28日(木)のたんぽぽ】

手作りのおもちゃで遊ばせてもらいました。
釣り竿のオナモミで先生が釣れちゃいました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権映画鑑賞会を行いました【11月29日(木)の5年生】

人権についての映画を見ました。
内容がとても感動的で児童たちも真剣に映画を見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp