最新更新日:2024/07/03
本日:count up177
昨日:261
総数:831186
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

9月6日(木) 夏休み作品展

 全学年の作品を見に行きました。面白い研究を見て「すごーい!」と声を上げる子もたくさんいました。明日まで作品展が開かれるので、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/6(木) リレー選手決め 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は運動会のリレー選手決めをしました。準備運動をして、試しに走ってから始めました。最初に予選を行いました。上位2人ずつを残して、もう一度走りました。みんなとても一生懸命走りました。運動会が楽しみです。

9月6日(木) 算数の授業 3年生 2

9月6日(木) 算数の授業 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日(木) 算数の授業 3年生 1

 時間と長さの学習に取り組んでいます。出発時間と到着時間から、何分かかったかを真剣に考えていますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月6日(水) ひまわり学級宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
退所式を終え、帰りのバスに乗り込みました。楽しい思い出がたくさんできました。

緊急 9月6日(木) ひまわり学級宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から昼食です。

9月6日(木) ひまわり学級宿泊学習

画像1 画像1
砂遊びが終わって、みんなで記念写真です。

9月6日(木) ひまわり学級宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂遊びの様子です。

9月6日(木) ひまわり学級宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく砂遊びをしました。貝殻を拾ったり砂山で遊んだりしました。

9月6日(木) 避難訓練

地震発生時、安全に避難するための訓練を行いました。「おさない はしらない しゃべらない もどらない」の約束を守り、速やかに避難できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(木) ひまわり学級宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食をいただきました。みんなで食べると美味しいな。しばらくして、砂遊びです。

9月6日(木) ひまわり学級宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。美浜は今日も快晴です。今朝は6時30分に起床し、7時から朝の集いを行いました。部屋の掃除、荷物の片付けのあと、朝食、そして楽しみにしている砂遊びをします。みんなとても元気です。

9月5日(水)2学期のめあてを書いたよ 2年生

画像1 画像1
昨日は台風21号で、休校になりました。
始業式に久しぶりにみんなに会えたのに、残念でした。

今日は、「2学期のめあて」を書きました。
学習、運動、生活の項目について、それぞれ自分たちががんばっていきたいことを書きました。
長い2学期です。2学期の終わりに振り返った時に、がんばった自分をほめてあげられるように、毎日努力していきましょう。

画像2 画像2

9月5日(水)給食の時間 2年生

画像1 画像1
「やっぱり、学校は楽しいな。」
そんな声が聞こえてきました。
久しぶりの給食の時間です。
みんなでそろって食べる給食は、おいしいね。
今日のメニューは、カレーとナンでした。
暑い日だったので、食欲が増して良かったです。
おかげで完食でした!(笑)
画像2 画像2

9月5日(水)算数の時間 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一回目の算数の授業は「四角形の敷き詰め」をしました。
隙間なく埋めるには…同じ大きさに綺麗に切って、ずれないように貼る!
みんな真剣に黙々と作業していました^^
敷き詰めると、新たな模様が…見えたかな?

9月5日(水) 写生大会巡回展 鑑賞 5年生

写生大会巡回展が大和東小学校にもやってきました。
筆づかいや色づかいなど勉強になるところが沢山ありましたね!
ぜひ来年度の自分の作品に生かしてみてください^ ^
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日(水) ひまわり学級宿泊学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員が集い、キャンドルサービスの楽しい一時を過ごしました。これから部屋に戻って、就寝の準備をします。

9月5日(水) 掃除の時間 3年生 1

 教室や廊下だけではなく、特別教室や階段もピカピカに掃除しています。隅の汚れまで丁寧に拭きとる姿が立派ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日(水) 掃除の時間 3年生 2

9月5日(水) 掃除の時間 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

9月5日(水) 漢字練習 3年生

今日から2学期の学習が本格的にスタート。
まずは新しく習う漢字の練習から!

よい姿勢で書くことができる子がたくさんいます。
学校でも家庭学習でも丁寧な字で書くことができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/25 児童集会
短縮日課 下校14:35 15:25
2/26 通学団集会
短縮日課 下校14:35 15:25
2/27 短縮日課 下校14:35 15:25
2/28 6年生を送る会
短縮日課 一斉下校14:35
3/1 短縮日課 下校14:35 15:25
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801