最新更新日:2024/09/20
本日:count up12
昨日:58
総数:636732
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

くじらぐも【10月29日(月)の1年生】

くじらぐもの音読のくふうを考えました。みんなでくじらぐもに乗りたいので、大きくゆっくりとペアで読む練習をしました。最後に、クラスで半分に分かれて音読をしました。くじらぐもの中に出てくる子どもたちのように、一つになって、楽しく音読することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

数図ブロックを使って【10月31日(水)の1年生】

今日は、数図ブロックを使って、どのように10のまとまりを作るか考えました。ペアの子に、ブロックを見せながら考えを発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動物づくり【10月31日(水)の1年生】

展覧会にむけて制作を頑張っています。はこを積んで、今日は、自分の好きな動物の体をボンドで接着する過程だったので、みんな真剣です。素敵な作品に仕上げたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間 その2【10月31日(水)の5年生】

ホワイトボードを活用して、
クラス全体へ発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の時間【10月31日(水)の5年生】

ソフトバレーボールをしました。
みんなでトスをつなげるのに協力し合ってできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 その1【10月31日(水)の6年生】

ハードル走をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業 その2【10月31日(水)の6年生】

タイムが上がるように、跳び方や足の抜き方を工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課の過ごし方【10月31日(水)の6年生】

中間放課の様子です。先生のおすすめの本を友達と読んだり、話をして楽しそうに笑ったり、図工の作品の手直しをしたりとそれぞれ過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根募金【10月31日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、募金に協力してくれる人がたくさんいました。

良い姿勢【10月31日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 姿勢がよいと、勉強に集中しやすくなります。今日は、特に姿勢がよかったので写真で紹介します。

展覧会に向けて その2【10月31日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集中して、仕上げることができました。

展覧会に向けて その1【10月31日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ガリバーの絵を、描いています。

展覧会に向けて その3【10月31日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出来上がった作品は、黒板にはっていきました。

展覧会に向けて その4【10月31日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな集中して取り組むことができました。

展覧会に向けて その5【10月31日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界のお面づくりにも、取り組んでいます。

うれしい再会【10月31日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 中間放課に、去年みえた保健の先生が、赤ちゃんを連れてきてくださいました。
久しぶりの再会に、みんな懐かしそうでした。

展覧会に向けて その6【10月31日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 空き箱を使って、お面を完成に近づけました。

そうじの様子【10月31日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 そうじをがんばっています。

給食の時間【10月31日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなで協力して配膳をしています。今日は、ビーフシチューだったので、おかわりをする人が大勢いました。

活動の様子 その1【10月31日(水)のたんぽぽ】

とてもかわいい赤ちゃんに会えました。作品作りがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/26 事故・けがゼロの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp