最新更新日:2024/09/20
本日:count up12
昨日:58
総数:636732
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

エアコン室外機設置 工事も後半へ[8月29日(水)]

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、大きな作業車が朝から活動しています。室外機設置です。駐車場、低学年広場、自転車置場に設置です。暑いなか、いつも浅井中小学校のために丁寧に工事をしてくださっています。

静かな学校【8月28日(火)】

夏休みも残りわずかとなりました。浅井中っ子がいない学校はしんと静かです。2学期、みんなの元気な声と明るい笑顔がもどって来ることを楽しみにしています。たくさんの夏の思い出を教えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

エアコン設置のための足場撤去【8月27日(月)】

 エアコン設置のための足場が撤去され、すっきりしました。校舎も夏休みが終わり、新学期を待ち望んでいる様子。夏休みも残りわずか、残暑厳しき折、体調にご留意ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

台風が去って・・【8月24日(金)】

 台風が去り、今日は1日とても風の強い日となりました。薄暗い雲が空をおおっています。工事は順調に行われていて、足場の撤去がずいぶん進みました。校内には、2学期から使用するワークの搬入が進んでいます。
 学校では2学期からの学習がスムーズに進むように準備が行われています。
 残りの夏休みも元気に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏の終わり感じさせる植物【8月23日(木)】

夏休みのはじめにきれいに咲いていたひまわりは、種ができました。さいまいもは、畑いっぱいにつるを伸ばし大きくなっていました。校舎の壁に、バッタを見つけました。毎日暑い日が続きますが、少しずつ夏も終わりに近づいていると感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日の後は・・・【8月22日(水)】

出校日が終わると、応募作品のとりまとめが行われます。(上)
提出先ごとに分けられ、届ける準備が整いました。
熱心に取り組めた作品ばかり。たくさん応募してくれてありがとう!
静かな学校だとウサギも心なしか寂しそう。(下)
モリモリ食べて皆に会えるのを待っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

徒競走並びに挑戦【8月20日(月)の4年生】

久しぶりに元気なみんなに会えました。
とてもうれしかったです。

2学期からの運動会練習に先駆けて徒競走の走順を確認しました。
1か月後の練習まで覚えていられるかな?
2学期も一緒に練習していきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日の1年生 その2【8月20日(月)の1年生】

今日は、1回目の出校日よりも涼しく、過ごしやすい日でした。にっこり笑顔で、夏休みに楽しかったことを話す姿を見て、初めての夏休みを順調に過ごしていることがうかがえ、嬉しく思います。始業式に、元気いっぱいのみなさんに会えるのを、楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日【8月20日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりの登校でしたが、みんな元気な様子でした。後半には、学年でクイズなどのゲームをしました。

出校日の1年生 その1【8月20日(月)の1年生】

今日は、前回の出校日より気温が低く、雨も降ったため、涼しく感じました。夏休みの楽しい話を聞かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気を付けてくださいね【8月20日(月)】

一宮市内で「セアカコケグモ」が見つかったと新聞報道がありました。まだ、夏休みは2週間あります。外出する際は気を付けてください。特に、公園などは注意してほしいと思います。
画像1 画像1

全校出校日【8月20日(月)の6年生】

2回目の全校出校日がありました。今日はいつもより少し涼しかったので、6年生全体でドッヂボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日の様子 その2【8月20日(月)のたんぽぽ】

畑の作業が終わってからは、読書をしたり、夏休みの宿題の直しをしたりと穏やかに過ごしました。2学期に会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日の様子 その1【8月20日(月)のたんぽぽ】

1学期に育ててきた学年園をきれいにしました。久しぶりに会う友達と楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校出校日【8月20日(月)の浅井中小】

2回目の出校日は、8月2日と比べるととても過ごしやすい一日でした。久しぶりに会う友達と仲良く下校する姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日【8月20日(月)の2年生】

 2回目の出校日が行われました。前回よりも涼しく、過ごしやすい出校日となりました。夏休みの思い出を発表したり、宿題の答え合わせなどをしたりして、元気に過ごしました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日【8月2日(木)の6年生】

今日は出校日でした。みんなの元気な顔が見られて、とても嬉しかったです。次は20日。楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

暑さは続くが・・・。【8月17日(金)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱帯夜から解放されたものの、昼間は、まだまだ身にこたえる暑いが続いています。そんな中でも、エアコンの工事等が最終段階を迎えようとしています。9月からは、快適な教室で学習できそうです。

学校閉校日  【8月10日(金)から16日(木 】

今日から8月16日まで学校閉校日となります。期間中は電話や来校者の対応は行いませんので、ご理解、ご協力お願いいたします。なお緊急時は一宮市教育委員会の学校教育課で対応いたします。0586(85)7073です。このウェブページで皆さんとお会いするのは8月17日となります。浅井中小の皆さん、交通事故や水の事故、熱中症に十分気をつけて、夏休み後半の生活を楽しんでください。
画像1 画像1

学校の畑【8月8日(水)】

学年園の野菜たちは暑い中がんばっています。4年生のツルレイシは、やっと実をつけました。でも、くきも細く実も小さいです。グリーンカーテンのツルレイシもなかなか伸びません。今年はとにかく暑いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/19 食育の日
その他
2/21 手をつなぐ子らの教育展(4日まで)
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp