最新更新日:2024/09/22
本日:count up2
昨日:93
総数:843615
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月8日(金)できるかな できるかな 1年生

ランドセルの説明をしたり、傘のたたみ方を練習したり、1年生が親切に教えています。ランドセルを背負って、帽子を被ると、1年生のできあがりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(金)ようこそ大和東へ 1年生

新入児を歓迎して、手遊び歌や「さんぽ」を歌って、歓迎です。一緒に歌ったり手遊びをしたりして、ちょっと緊張をやわらげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(金)準備OK! 1年生

今日は「新入児の1日体験入学」です。1時間目の授業も、机を2時間目の体験授業用に並び替えてから、学習です。そして、新入児が廊下に到着すると、優しくエスコートして席まで案内します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日(木) 中学校入学説明会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校入学説明会に行ってきました。
来年から中学生です。ビシッとした態度で素晴らしかったです。

2月7日(木) 資料から分かること 3年生 2

2月7日(木) 資料から分かること 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日(木) 資料から分かること 3年生 1

 国語の授業で、「しりょうから分かること」の発表会をしました。一人、一つの資料を選び、そこから分かることを発表しました。未来のジョブスは誰だ!?
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日(木)なかよくお揃い 2年生

「あれ?同じ服かな?」
「色違い?」
よく見ると女の子の服がなかよくお揃いでした。🎵
同じ服の子が並んで、ハイ、ポーズ!

画像1 画像1

2月7日(木)「掃除」 4年生

 残り少ない4年生生活をよりよくするために、学級会を開きました。今日のテーマは「掃除」です。たいへんだからやらずに楽をするのか、みんなのために頑張るのか、どうすればそうじを楽しくできるのか、意見を出し合ってそうじのめあてを決めました。

 清掃活動は、たいへんなこともあるけれど、協力して、気持ちよく過ごせる学校にしていきましょうね!

 また、学級委員をはじめ、自主的に発言や書記をする子がいて、頼もしく感じた時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(木) 選挙に向けて3 4年生

 選挙へ向けて、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(木) 選挙に向けて2 4年生

 選挙へ向けて、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(木) 選挙に向けて 4年生

 立候補したみなさんの打ち合わせがありました。先生の話を真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(木)楽しく読もう!2 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習したら、みんなの前で発表です。
緊張している様子でしたが、上手に読めました^^

2月7日(木) ハッピーカード2 4年生

 図工の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(木) ハッピーカード 4年生

 図工では、感謝の気持ちを伝えるカードを作っています。仕掛けがいっぱい飛び出します。完成が楽しみですね。喜んでもらえるように頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(木)楽しく読もう! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、たぬきの糸車の音読練習をしました。
グループごとに分かれて、読む速さを変えてみたり、声の大きさを変えてみたり、工夫して読むことができました。

2月7日(木) 階段も落ち着いて2 4年生

 右側を落ち着いて歩いています。長い放課、外遊びを終えて、教室へ帰ってくるところです。切り替えがしっかりできていて素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(木) 階段も落ち着いて 4年生

 今週は「廊下歩行強化週間」です。4年生の子たちは、右側を落ち着いて歩いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(木)たこあげをしたよ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、2組はたこ揚げをしました。
風がなかったので、どうやってあげるのか考えながらあげました。

みつけたよカードでは、速く走ることや前をしっかりと見ること、ひもの長さのことなどが書かれていました^^

2月7日(木) レベルアップサッカー6 4年生

 体育の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(木) レベルアップサッカー5 4年生

 体育の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/20 交通事故ゼロの日
2/22 地球環境学習発表会 6年生
委員会
2/25 児童集会
短縮日課 下校14:35 15:25
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801