最新更新日:2024/09/22
本日:count up4
昨日:93
総数:843617
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

12月18日(火) おつかれさま会2 4年生

 学級レクの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(火) おつかれ様会 4年生

 2学期のお楽しみ会を行いました。上手に司会をして、活動できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(火) 笑顔でピース 4年生

 休み時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(火) 2学期最後の音楽2 4組

 楽しい音楽の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(火) 2学期最後の音楽 4年生

 今日は、2学期最後の音楽でした。いつも楽しい授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月18日(火)   なわとびをしたよ   ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のの3時間目の体育で、なわとびをしました。はじめフラフープで練習し、短なわや長縄の練習をしました。うまくできたときは、うれしそうでした。 

12月18日(火)伝記を紹介しよう 5年生

 伝記を読んで、心惹かれたエピソードや感想をグループで発表しました。興味を持った伝記を冬休みに読んでみるのもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月18日(火)計算名人になれるかな 1年生

画像1 画像1
算数は、復習に取り組んでいます。マス計算にもチャレンジです。初めはやり方が分からなかったようですが、計算の仕方が分かると、すらすら計算していきます。
画像2 画像2

12月18日(火)かみなりさまが、いっぱい 1年生

造形展の作品づくりが、進んできました。体や手足の色もぬっていきます。それぞれの個性が出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(月)2学期のお楽しみ会 ひまわり組

 お楽しみ会をしました。2学期にがんばってできるようになったことや、歌や合奏をおうちの方の前で発表しました。その後、畑で収穫したサツマイモを使って、おいしい芋きんとんを作って食べました。とっても楽しくて充実した会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(月) 2学期おつかれさま会

 おつかれさま会で、サッカーをしました。寒い中ですが、楽しくゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月17日(月) 理科 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電磁石の学習のまとめとして、モーターカーを作りました。

12月17日(月)2学期のまとめ 1年生

画像1 画像1
2学期も、あと1週間でで終わります。今週は、2学期の学習のまとめをしていきます。教科書やプリントで、学習したことを思い出しながら取り組んでいきます。
画像2 画像2

12月17日(月)美化委員会からの表彰 1年生

びかいいんかいが掃除がきちんとできているクラスの表彰をしました。どのクラスもしっかり掃除に取り組んでいます。児童集会で紹介してもらった後、教室で表彰状をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月17日(月)給食委員会の発表 1年生

児童集会で給食委員会の発表がありました。コンテナー室でのきまりや返却の仕方などを分かりやすく説明してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月17日(月) 児童集会

 今日は、給食委員会から給食の返却のきまりなどの発表がありました。その後、美化委員会からやまひがピカピカタイムの表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(土)ロードレース部3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命走ることができました。
火曜日の記録会も頑張りましょうね^^

12月15日(土)ロードレース部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日差しもあり、とても走りやすかったようです。
走り終わった後は汗をかいている児童がたくさんいました。

12月15日(土)ロードレース部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日のロードレース部の練習風景です。
初めはゆっくりと走り、だんだんとペースを上げていきました。

12月14日(金) お楽しみ会に向けて ひまわり

今日は、月曜日のお楽しみ会に向けてリハーサルをしました。
一人ひとりが自分の発表をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/20 交通事故ゼロの日
2/22 地球環境学習発表会 6年生
委員会
2/25 児童集会
短縮日課 下校14:35 15:25
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801