ようこそ丹陽小ウェブページへ。「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に輝く丹陽の子の学校生活の様子をご覧ください。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

10.31 消灯しました。

明日も元気に過ごせるといいですね。

10・31(水)英語活動 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、子どもたちの大好きな英語活動がありました。

アイリーン先生に頭や膝、目、鼻などを英語ではどのように言うのか教えてもらいました。

最後は今日学習した言葉を使ったゲームをしました。頑張ったご褒美に「HAPPY HALLOWEEN!」とカボチャのカードももらって喜んでいました。

10.31 楽しく食べています。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

夕食

お風呂にはいった後、夕食の時間です。みんな美味しそうに食べています。
画像1 画像1

夕食

お風呂にはいってすっきりした後、夕食をとっています。豪華な食事に満足そうです。
画像1 画像1

10.31 お風呂に入りました。

部屋に帰ってきました。自主的にスリッパを整頓していました。素晴らしいですね。
画像1 画像1

10.31 避難訓練をしています。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

班長会

ホテルに着き、班長会を行っています。時間までにちゃんと集まることができました。
画像1 画像1

10.31 ホテル秀峰閣に着きました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

10.31 鹿とたわむれました

最初は怖かった鹿にも慣れてきて、楽しくたわむれていました。

[Image][Image]
画像1 画像1
画像2 画像2

鹿と戯れています。

沢山いる鹿にしおりを食べられそうになりながらも、楽しんでいます。
画像1 画像1

班別行動

奈良公園での班別行動が始まりました。地図を片手に楽しそうに散策しています。
画像1 画像1

10.31 今は班行動をしています。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

10.31 東大寺の大仏

鹿がたくさんいることに驚きながら、大仏殿にきました。大仏の大きさにまたびっくりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東大寺

世界最大級の木造建築の東大寺を見学しています。
あまりの大きさに思わず、おお〜と声がもれていました。
画像1 画像1

10.31 東大寺に着きました

東大寺に着きました!たくさんの鹿にテンションが上がってます。
[Image]
[Image]
画像1 画像1
画像2 画像2

東大寺南大門

東大寺に到着しました。金剛力士像の迫力に圧倒されていました。
画像1 画像1

お昼です。

お昼ご飯を食べています。
画像1 画像1

お昼です。

太子堂にてお昼ご飯を食べています。
画像1 画像1

10.31 昼ごはんを食べています。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/09/20
本日:count up19
昨日:133
総数:564636
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/18 礼 あいさつデー 委員会最終 家庭学習強化週間(18日〜24日)
2/19
2/20 交 H31前期児童会役員選挙
2/21 資源回収日
資源回収
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 321名 (R6.4.5)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp