1月31日 なわとび集会 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 持久走大会に代わる行事として、初めて行われた、なわとび集会。
 今日のために、5年生は2学期末から練習を重ねてきました。
 本番では、これまでのがんばりを発揮することができ、終わった後の子どもたちの表情もいきいきとしていました。
 結果以上に、5年生が大切にしてきたこと。
 それは、5年生みんなが心を一つにし、それぞれの目標にどれだけ近づくことができたかということ。
 本当に、よくがんばりました!

あすなろ「掃除の仕方を覚えたよ!」1/31

画像1 画像1
3学期になって自分でできる事が増えてきました。4年生から6年生のお兄ちゃん・お姉ちゃんが優しく教えてくれたので覚えて自分一人で雑巾がけができるようになりました。皆に褒めてもらってよかったね。これからもできる事を増やしていこうね。
画像2 画像2

1月31日(木)縄跳び集会がんばったよ! 2年生

縄跳び集会、今日が本番でした。みんなで力を合わせて一生懸命跳びました。ちょっと緊張してしまいましたが、どの子も真剣に跳んで、前よりもうんと自信がついたと思います!4年生のお兄さんやお姉さんは、さすがに上手で素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 1月31日  千秋出張所・公民館の駐車場について

 千秋小学校にお越しの方がお車を千秋出張所・公民館の駐車場におとめになると、出張所・公民館に用事のある方が駐車できなくなります。

 学校公開、その他の学校行事で千秋小学校にご来校の方は、千秋出張所・公民館の駐車場への駐車をご遠慮いただきますようお願い致します。
 

1月31日(木) なわとび集会がんばったよ 2年生

リズムなわとびでウォーミングアップ。音楽に合わせて、リズムよく跳びました。大縄は、数える声にも力が入ります。

みんなで力を合わせて、記録を伸ばすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 なわとび集会がんばったよ 1年生

 楽しみにしていたなわとび集会の本番です。難しいリズムなわとびの練習も頑張り、リズムよく跳べるようになりました。大なわとびでは、タイミングをつかみ、ひっかかることなく跳べました。どちらもとても上手になりました。
 大好きなペアの6年生のお兄さん・お姉さんにタイミングを教えてもらたり、励ましてもらったりしてもっと仲良くなれたこともうれしそうでした。

 おうちの方の応援が力になりました。参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 何が出てくるかな? 1年生

 図工の時間に、「なにがでてくるかな」をしました。ビニール袋をストローにつけて、息を吹き込むとプウッとふくらむ仕組みを使って、箱や紙コップから出てくるものを想像して作りました。

おばけ屋敷から出てくるおばけ、ぞうさんの鼻、ウサギさん、妖精・・・。いろいろなものが出てきました。おもしろいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日  落し物のご案内

 名鉄の乗車カード「マナカ」がとどいています。

 記名式のカードです。「N・K」さんの名前が書いてありました。

 心あたりの方は、千秋小 教頭まで ご連絡ください。

       TEL 28−8723
画像1 画像1

1月31日 楽しい授業 1年生

1月31日 楽しい授業 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 楽しい授業 2年生

 授業中、積極的に手を挙げて、発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 楽しい授業  6年生

 6年生が、授業中、生き生きと活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 今日の給食

画像1 画像1
≪本日の献立≫
 ごはん、牛乳、ポークカレー、愛知のいちごゼリー和え

≪献立一口メモ≫
 愛知のいちごゼリー和えには、愛知県産のいちごが使われています。愛知県のいちご栽培は、明治時代にはじまりました。今では、ビニールハウスなどを利用して夏場を除き、ほぼ1年中生産・出荷されています。いちごにはたくさんの品種がありますが、愛知県では「章姫」や「紅ほっぺ」などが主に栽培されています。

1月31日 縄跳び集会 5年生

 今年から始まった縄跳び集会。

 どの学年もペアの学年を応援しながら、楽しくすごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日  たのしい授業  4年生

 みんな笑顔で楽しく学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 ストローでふくらまそう  1年生

 ストローをふくと、風船のように大きく膨らみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日 風車を作ろう  1年生

 先生のお話を聞いて、風車を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 楽しい道徳 5年生

道徳の時間、みんなで考えを出し合ってこれまでの自己を振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月31日  ピア・サポート  5年生

 ピア・サポートの学習をしました。

 ピア・サポートとは、同年代の子ども同士で助け合う取組です。

 夏休みに職員の研修で学んだことを、千秋小で展開しています。

 成果が表れるのが、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 楽しい英語の学習 4年生

 今日は、担任の先生による英語の学習です。

 みんな楽しそうに学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日  手をつなぐ子らの作品展に向けて あすなろ

 

 手をつなぐ子らの作品展に出品する作品bの最後の仕上げをしました。


 「手をつなぐ子らの作品展」は、以下の日程で行われます。

 1 日にち 平成31年2月1日(金)〜2月5日(火)
 2 場 所 スポーツ文化センター
 
 ぜひ、ご覧下さい。
 

画像1 画像1

本日:count up1
昨日:48
総数:623372


★新しいトップページは
こちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
PTA年間行事予定
2/17 家庭の日
2/18 クラブ12最終
2/19 読み聞かせ15
2/21 ベルマーク整理
2/23 学校運営協議会

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

相談窓口一覧

インフルエンザ発症時の対応

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266