最新更新日:2024/07/01
本日:count up195
昨日:97
総数:830679
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

4月25日(水) ミニ避難訓練 3年生 2

4月25日(水) ミニ避難訓練 3年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(水) ミニ避難訓練 3年生 1

 1時間目の途中に、ミニ避難訓練を行いました。授業中に行われた訓練でしたが、地震から身を守る姿勢をとったり、速やかに廊下に並んだりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(水) 学級レク 2年生

画像1 画像1
6時間目の学級活動で学級レクリエーションをしました。
クラスみんなで楽しく過ごしました。

4月25日(水)粘土、大好き 1年生

大好きな粘土で、いろいろな物をつくっています。「虫だよ。」「花です。」「サッカーしてるところ。」などなど・・・・・・。すてきな物語ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(水)かもつれっしゃ しゅっしゅっしゅ

「かもつれっしゃ」の歌に合わせて、じゃんけん遊びです。じゃんけんに勝つと、どんどん貨物が長くなっていきます。楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(水)数字の練習 1年生

 数字を書く練習」をしました。お手本を見て、丁寧に練習しています。数字の練習は、今の時期しかしません。しっかり覚えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月25日(水)整理整頓できています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式で校長先生から、「今年は、あいさつとともに、整理整頓や清掃にも心がけよう。」という話がありました。
 今日は朝雨が降っていたので、ほとんどの子どもたちが傘をもって登校しました。登校後の昇降口をのぞいてみると、どの学年も傘がきちんと整頓して置かれていました。
 これからも、まずは自分の身の中心に整理整頓に心がけましょう。

4月25日(水)ミニ避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地震を想定したミニ避難訓練を行いました。「ミニ」が付く理由は、運動場まで避難せずに、「安全な場所で身を守る。」「揺れが収まったあと、運動場に出るために素早く整列する。」までを短時間で行うからです。
 今後も、例えば放課中に災害が発生したら…など、様々な状況を想定して定期的に訓練を行います。
 写真は、2年生の様子です。

4月25日(水)「しっかりお願いします」(通学班 班長会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中間放課に、通学班 班長会を行いました。「通学班連絡カード」(写真2)を使って、自分の班が、集合時間・一旦停止・二列歩行などが出来ているかをチェックしました。また、担当の先生に相談したいことなどを、具体的に書きました。
 班長であることを表す「班長バッチ」(写真3)も渡されました。これから、安全な登校のために、班長として自覚をもって取り組んでください。大変ですが、よろしくお願いします。

4月25日(水)「しっかりお願いします」(通学班 班長会)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 活動の様子です。

4月25日(水)ミニ避難訓練 1年生

1時間目にミニ避難訓練を実施しました。放送が入ると、すばやく机の下にもぐりました。静かにできました。
画像1 画像1

4月24日(火)お弁当の時間2 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
写真です^^

4月24日(火)お弁当の時間3 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
写真です^^

4月24日(火) 会食の時間 3年生 1

 今日の会食は、お弁当を持ちよってグループで。みんな、お家の人が作ったお弁当に興奮していました。お母さん、お父さん、いつもありがとう!(帰宅後は、自分でお弁当箱を洗いましょう♪)
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(火) 会食の時間 3年生 2

4月24日(火) 会食の時間 3年生 2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(火) 会食の時間 3年生 3

4月24日(火) 会食の時間 3年生 3です。
画像1 画像1

4月24日 ○○と言えば? 3年生

今日は、学級で「○○と言えば?」探しをしました。「なかま」の良いところをどんどん見つけて、次は、もっともっと探していけるといいなと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日 楽しみなお弁当 3年生

楽しみなお弁当の時間!本当は青空の下で食べたかったのですが…。
作っていただいたことに感謝して、みんなでおいしくいただきました。
5月8日(火)の校外学習の際もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(火) おべんとう 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習は延期となりましたが、今日のお昼はおべんとう。
楽しそうに食べていました。
保護者の皆様、おべんとうの準備をありがとうございました。

4月24日(火)お弁当の時間1 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は特別に好きな子同士!
愛情のこもったお弁当を、嬉しそうに食べていました^^

保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/17 ファミリーボランティア 9:30〜
2/18 全校朝礼
大和東小学校運営協議会
2/20 交通事故ゼロの日
2/22 地球環境学習発表会 6年生
委員会
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801