最新更新日:2024/09/20
本日:count up14
昨日:58
総数:636734
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

【平成30年度 第1回 学校運営協議会の案内】4月28日(土)

1  開催日時  平成30年5月14日(月)15:00〜16:00
2 場所   一宮市立浅井中小学校 校長室
3 公開  (個人情報がある議題については非公開とします)
4 傍聴人 定員3人(傍聴を希望する場合は5月7日18:00までに学校にて事前受付をお願いします。受付の際には、本人確認ができるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします。
5 議題
○平成30年度の経営方針について
○本年度の取り組みについて
○学校の現状について
6 問い合わせ先  本校教頭

今日の国語の活動【4月27日の5年生】

本日の国語の授業では、漢字の広場をしました。みんな漢字を使い様々な文を考えることが出来ました。
画像1 画像1

体力テスト【4月27日(金)の6年生】

体力テストがありました。練習の時よりも良い記録が出せたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気体の性質を調べました!その1【4月27日(金)の6年生】

 本日の理科の授業では、気体を集めて実験を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気体の性質を調べました!その2【4月27日(金)の6年生】

 火のついたろうそくを入れて、窒素、酸素、二酸化炭素の気体の性質を調べました。

画像1 画像1
画像2 画像2

算数の時間【4月27日(金)の6年生】

算数の時間です。いつも頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のひととき【4月27日(金)のたんぽぽ】

緑の羽根の募金活動に協力しました。
緑がいっぱいのまちになるといいですね!
完成した図工の作品で、楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の自然観察【4月27日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 低学年広場周辺で、自然観察を行いました。虫眼鏡を使って、虫や植物を詳しく観察しました。

学年園の準備【4月27日(金)のたんぽぽ】

たんぽぽ学級で学年園の準備をしました。固い土を耕し、草をとり野菜の苗を植える準備をしました。みんなで協力して楽しくがんばりました。たくさんミミズを発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

模様づくり その1【4月27日(金)の4年生】

図工の時間にいろいろな方法で模様を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

模様づくり その2【4月27日(金)の4年生】

歯ブラシを使ったり、スタンプを使ったりして楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト がんばったよ!【4月27日の5年生】

今日は立ち幅跳び、ソフトボール投げなど5種目の体力テストを行いました。みんな良い記録を出そうと力いっぱい測定をすることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日でお別れ[元気な赤ちゃん産んでね! ] (4月27日金曜日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から保健の吉田先生は、産休に入ります。今日で、一旦お別れとなります。大勢の子どもたちが「元気な赤ちゃん産んででください」「今までありがとうございました。」などと保健室に続々とやって来ました。子どもたちから吉田先生に、素敵な時間のプレゼントをしました。ありがとうございました。

6から10までの数を数えたよ【4月26日(木)の1年生】

海の生き物の数をブロックを置いて数えました。その後、数図カードや数字カードでゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おひさの絵をかいたよ【4月26日(木)の2年生】

いろいろな形や色のおひさまをかきました。クレパスで力強く描き、ていねいに色をぬりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯磨きタイム【4月26日(木)の6年生】

歯磨きタイムは全員でしっかりと歯磨きをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【4月26日(木)の5年生】

L字型の立体を体積の公式をくふうして求める授業をしました。
みんなそれぞれの考えがあり、活動をとして意見を交換し合い、良い学びになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の募金【4月26日(木)の児童会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 緑の募金を行いました。予定を1日延長して明日まで行っています。これまでに7455円あつまりました。
 学校や公園を、緑いっぱいにできるよう協力をお願いしています。

社会の時間【4月26日(木)の6年生】

社会はみんなが大好きな時間です。「次は社会だよ!!」と言うと、必ず「やった〜!!」という子がいます。楽しく勉強できるっていいね!!
画像1 画像1

給食の時間【4月26日(木)の6年生】

みんなで協力して配膳しています。グループのみんなでおいしく、そして楽しく食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/14 一日体験入学 予定
2/19 食育の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp