最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:58
総数:636725
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

図工の時間【2月4日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一輪車の版画を刷りました。立派な作品がたくさん完成しました。

児童会役員選挙の告示【2月4日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から、児童会役員の立候補者の受付が始まりました。3年生は立候補できませんが、投票はできます。いよいよ学校を支えるリーダーの仲間入りです。
 写真は、選挙管理委員がクラスに説明している様子です。

理科の時間 【2月4日(月)の6年生】

理科の時間は6年生の復習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課の様子【2月1日(金)の5年生】

放課には教室で友達と仲良くお話をしたり、
運動場で体を動かして遊んだりと有意義に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の鑑賞会【2月1日(金)の5年生】

図工の「光のハーモニー」の鑑賞会をしました。
部屋を暗くし、ランプの光を灯して楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

パソコンの時間【2月1日(金)の5年生】

各々のやりたいことや、調べたいことをすることができました。
プログラミングについての学習をする児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

手をつなぐ子らの教育展見学 その3【2月1日(金)のたんぽぽ】

みんなで考え、協力して遊ぶことは面白いね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練をしました【2月1日(金)の5年生】

不審者が校内に侵入してきたことを想定しての避難訓練を行いました。
児童たちは放送や担任の指示に従い、静かにじっと身をひそめたり
避難場所へ移動したりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の時間【2月1日(金)の5年生】

「見るなのざしき」を聞きました。
各々題名と挿絵から想像していた内容と似ていたり、
違っていたりと楽しんで話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

不審者訓練【2月1日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回は、不審者訓練でした。放送後、不審者に見つからないように机の下にかくれました。その後、体育館に集まりふりかえりをしました。

手をつなぐ子らの教育展見学 その2【2月1日(金)のたんぽぽ】

スポーツ文化センターに到着。
作品の鑑賞をした後、いろいろな遊びを楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手をつなぐ子らの教育展見学 その4【2月1日(金)のたんぽぽ】

お昼ご飯はロッテリアに行きました。自分で注文してお金を払うことができました。
ちょっとからい物もあったけど、おいしかったですね!

画像1 画像1
画像2 画像2

手をつなぐ子らの教育展見学 その1【2月1日(金)のたんぽぽ】

待ちに待った見学の日になりました。
練習通り安全にバスに乗り、まずは真清田神社へ。みんなでお参りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手をつなぐ子らの教育展見学 その5【2月1日(金)のたんぽぽ】

昼食の後は、中央図書館で過ごしました。
帰りのバスも上手に乗れて、無事に学校へ戻りました。
楽しい1日になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業【2月1日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科では、電池をつかって電気のはたらきを勉強しています。

部活動【2月1日(金)の部活動】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の練習会に向けて、寒い中でも頑張っています。

不審者訓練【2月1日(金)の6年生】

不審者訓練がありました。不審者に見つからないように、机の下に隠れました。
画像1 画像1

避難訓練【2月1日(金)】

3時間目に避難訓練を行いました。今回は「不審者」の場合の訓練です。全校児童が屋内運動場へ避難してきましたが、静かにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動【2月1日(金)】

今日で4校合同の「あいさつ運動」が終わりです。今朝もたいへん寒い中でしたが、みんなあいさつ運動に参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育展見学[2月1日のたんぽぽ]

教育展見学に行きました。たくさんの作品を見ました。体験を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 集金日
安全を確認する日
2/14 一日体験入学 予定
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp