最新更新日:2024/11/27 | |
本日:1
昨日:130 総数:863616 |
|
1・31(木) 6年1組 割合
出したい数が、
もとの数の何倍にあたるかを考えて、 問題を解いていました。 1・31(木) なかよし いくつといくつ
7はいくつといくつかな?
丁寧に名前を書いてから プリントに取り組みます。 1・31(木) 2年2組 紙はんが
いろいろな素材を使って、
はんがを作ります。 1・31(木) 3年1組 磁石
教室にあるもので、
何が磁石にくっつくかな? 確かめてみます。 1・31(木) 1年2組 算数
たし算、ひき算や、時計の復習問題に
取り組んでいました。 1・31(木) おいしくいただきます!
2年生の様子。
1・31(木) おいしくいただきます!
2年生の様子。
1・31(木) 今日の給食
【献立】
ごはん 牛乳 ポークカレー あいちのいちごゼリーあえ 1・31(木) 4年1組 体育の時間
インステップキックやインサイドキックの練習。
ペアで練習をします。 1・31(木) ろうかは歩きます!どうしてこのようなきまりがあるのでしょうか。 それは、人とぶつかってけがをしないためです。 人とぶつからないようにするために右側を歩くのです。 学級では、子どもたちにきまりがある理由を話しながら、子どもたちが安心、安全に生活できるようにしています。 1・31(木) 2年2組 図画工作の時間
紙はんがを作ります。
できた人は、先生とも相談です。 うまくできるかな。 1・31(木) 2年1組 図画工作の時間
紙はんがを作ります。
自分の想いを表現します。 1・31(木) 1年2組 道徳の時間
友だちと接する時、どんなことにきをつけるかな。
資料を通して考えます。 1・31(木) 4年1組 道徳の時間
資料を読み、自分の考えをもって話し合います。
1・31(木) 4年2組 道徳の時間
資料を通して自分の考えをまとめ、話し合います。
また、「自分だったら」という視点でも考え、話し合います。 1・31(木) 5年1組 道徳の時間
ワークシートを活用して、自分の考えを書きます。
1・31(木) 5年2組 道徳の時間
資料を読み、自分の考えをワークシートに書きます。
その後、学級で話し合います。 1・31(木) 6年2組 道徳の時間
資料を通して考えます。
1・31(木) 3年1組 道徳の時間
これまでの経験をペアで話し合い、学級全体で考えます。
1・31(木) 朝の笑顔
一輪車で遊ぶ2年生。
|
★トップページへ |