最新更新日:2024/09/26
本日:count up14
昨日:243
総数:844423
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

1月25日(金) 造形展を見に行ったよ! ひまわり

今日は、造形展を見に行きました。友達の作品を見て「すごい!!」という声がたくさん聞こえました。
自分の作品が飾られているのを見つけると、みんなとても嬉しそうでした。素敵な作品になりましたね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(金)児童鑑賞会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、みんなの作品の鑑賞会です。
2年生は1時間目でした。
1時間かけてじっくり作品を鑑賞しました。
上手に描けている子や、作ってある子の作品のよさを鑑賞カードに書きました。

1組のみんなは、来週の火曜日に見に行きましょう。
楽しみにしててください。


1月25日(金)児童鑑賞会 2年生

画像1 画像1
じっくり、ゆっくり鑑賞しました。
他の学年の作品を見る機会はなかなかないので、勉強になりますね。
自分の作品作りの参考にしましょう。
どの子もマナーを守って鑑賞ができていたことに感心しました。

明日の午後は、お家の人と来てもいいですよ。


画像2 画像2

1月25日(金) 造形展鑑賞へ行きました 3年生 1

今日は造形展、児童鑑賞日でした。
自分の作品や様々な学年の作品をじっくり鑑賞しました。

他の学年の作品から多くのことも学べましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(金) 造形展鑑賞へ行きました 3年生 2

素敵な作品がたくさんあり、時間をかけてじっくり見入っていましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(金) 学校公開&造形展

 学校公開、造形展にお越しいただきありがとうございました。明日も学校公開、造形展を行います。子どもたちのがんばる姿をぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(金) ミシン 5年生

 いよいよ、糸をかけて、ミシンを使いました。慎重に動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(金) 造形展鑑賞会 3年生 2

1月25日(金) 造形展鑑賞会 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(金) 造形展鑑賞会 3年生 1

 全学年の作品を鑑賞しました。絵具の塗り方や材料の使い方など、いたるところに工夫が見られました。素敵な作品ばかりでしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1/25(金) 造形展を見ました 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った造形展です。一生懸命作った作品を見に行きました。ほかの学年の作品をみて、「わぁ、すごーい!」「さすが6年生!」など、声が上がりました。頑張って作った作品がかざられているのをみて、みんな嬉しそうでした。

1月25日(金)英語の授業 6年生

将来の夢について、英語でスピーチをしました。大きな声で、みんなのほうを見て、笑顔で・・・という目当てが守れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(金)鑑賞3  1年生

屋内運動場での鑑賞の後は、教室に戻って、鑑賞カードを書きました。印象に残っている作品を思い返しながら書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(金)鑑賞2  1年生

工作は、細かいところまで、丁寧につくってあります。みんな、のぞき込むようにして、鑑賞していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月25日(金)鑑賞1  1年生

1年生みんなで、鑑賞の時間です。「上手」「あっ、この子、知ってる」など、絵を鑑賞しながら話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日(木)凧の絵を描こう 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の2時間目は生活でした。
お正月の風を使った遊びといえば、凧あげですね。
今日は自分だけの凧を作りました。
遠くからでもわかるように大きく絵を描くことができましたね^^

1月24日(木) のってみたいな いきたいな 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は寒い中、学校公開に来ていただき、ありがとうございました。
1組は3時間目に図工をやりました。4時間目に絵の具を使って仕上げました。
全員完成しました。
上・・・・ステゴザウルスに乗ってオーストラリアに行きたいな
真ん中・・筋斗雲に乗って干支の動物に会いたいな
下・・・・四つ葉のクローバーに乗って空に行きたいな
1年生の想像力は素晴らしいです。

1月24日(木)あいさつ運動展開中です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は、あいさつ運動が行わています。生活委員が朝昇降口や校門に立ち、登校してくる子にあいさつを呼びかけています。 
 今日は、2学期に引き続き大和中学校の生徒(本校の卒業生)が来校し、一緒にあいさつ運動に参加してくれました。
 これらも、元気なあいさつが飛び交う、東小にしていきましょう!
 

1月24日(木) 掃除の時間 3年生 2

写真です(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日(木) 掃除の時間 3年生 1

掃除の時間には、3年生らしく黙々と掃除をすることを目標に頑張っています。
寒い中ですが、一生懸命取り組む姿が素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日(木)楽しく踊ったよ! ひまわり組

 音楽の時間に「しろくまのジェンカ」という曲を学習しました。
「右」「左」「前 後ろ 前 前 前」と唱えながら,リズムにのって楽しく踊りました。
 寒い日でしたが,みんなの熱気でいい汗をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/8 新入学児童1日体験入学
2/10 交通事故ゼロの日
2/11 建国記念日
2/12 引落日
2/14 児童会役員選挙
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801