最新更新日:2024/09/26
本日:count up195
昨日:254
総数:844361
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

2月8日(金) 最後の練習! ロードレース部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はロードレース部最後の練習でした。
今までの練習日数は、なんと約100日です。
これまで本当によく頑張りました。
辛い時も互いに声を掛け合って励まし合う大和東小学校のロードレース部は、本当にすばらしいですね^^
お疲れ様でした。

これまでご支援くださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
大会出場者は明日と月曜日に練習、大会がありますが、最後までよろしくお願いします。

2月8日(金) クラブ見学 3年生 2

写真です(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(金) クラブ見学 3年生 1

今日はクラブ見学に行きました。
4年生以上になったら、入ることができるクラブ活動に向けてどんなクラブがあるかを楽しみに見学しました。
「第一希望は○○クラブ!!」と話す姿も見られましたね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(金) 発表練習 3年生 2

写真です(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(金) 発表練習 3年生 1

今日は国語の時間に、「しりょうからわかる小学生のこと」の発表練習をしました。
グループのみんなに聞いてもらい、良い点、アドバイスをもらいました。
来週の発表に向けて、頑張りましょうね(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8(金) たのしくうつして 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は版画の版を作りました。先日、下絵を描いて、それをもとにして今日は型紙を作りました。版画をやるのが初めての子もいて、苦労しながら紙を切って組み合わせて形にしていました。来週は版画をする予定です。とても楽しみです。

2月8日(金)クラス会議 2年生

今日の学活は、「朝の時間をどのように過ごすとよいか。」という議題で、「クラス会議」をしました。
居心地のよいクラスをみんなで作り上げるために、話し合いをしました。
クラスのみんなが意見を言える雰囲気作りを、大切にしています。

画像1 画像1

2月8日(金)サッカー 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームに分かれてドリブル練習をしました。
声を掛け合いながら、力を発揮していました。

サッカーの得意な子が、分かりやすく動きを教えてくれていました。
「チームワーク」がきらりと光っていました。🎵


2月8日(金)けん玉で遊ぼう 1年生

完成したけん玉で遊びました。1年生が付き添って遊びました。「入った!」という歓声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日(金)けん玉をつくろう 1年生

けん玉つくりに挑戦。絵を描いて、玉をつけて、1年生もお手伝いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(金)できるかな できるかな 1年生

ランドセルの説明をしたり、傘のたたみ方を練習したり、1年生が親切に教えています。ランドセルを背負って、帽子を被ると、1年生のできあがりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(金)ようこそ大和東へ 1年生

新入児を歓迎して、手遊び歌や「さんぽ」を歌って、歓迎です。一緒に歌ったり手遊びをしたりして、ちょっと緊張をやわらげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日(金)準備OK! 1年生

今日は「新入児の1日体験入学」です。1時間目の授業も、机を2時間目の体験授業用に並び替えてから、学習です。そして、新入児が廊下に到着すると、優しくエスコートして席まで案内します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日(木) 中学校入学説明会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校入学説明会に行ってきました。
来年から中学生です。ビシッとした態度で素晴らしかったです。

2月7日(木) 資料から分かること 3年生 2

2月7日(木) 資料から分かること 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日(木) 資料から分かること 3年生 1

 国語の授業で、「しりょうから分かること」の発表会をしました。一人、一つの資料を選び、そこから分かることを発表しました。未来のジョブスは誰だ!?
画像1 画像1
画像2 画像2

2月7日(木)なかよくお揃い 2年生

「あれ?同じ服かな?」
「色違い?」
よく見ると女の子の服がなかよくお揃いでした。🎵
同じ服の子が並んで、ハイ、ポーズ!

画像1 画像1

2月7日(木)「掃除」 4年生

 残り少ない4年生生活をよりよくするために、学級会を開きました。今日のテーマは「掃除」です。たいへんだからやらずに楽をするのか、みんなのために頑張るのか、どうすればそうじを楽しくできるのか、意見を出し合ってそうじのめあてを決めました。

 清掃活動は、たいへんなこともあるけれど、協力して、気持ちよく過ごせる学校にしていきましょうね!

 また、学級委員をはじめ、自主的に発言や書記をする子がいて、頼もしく感じた時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(木) 選挙に向けて3 4年生

 選挙へ向けて、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(木) 選挙に向けて2 4年生

 選挙へ向けて、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/8 新入学児童1日体験入学
2/10 交通事故ゼロの日
2/11 建国記念日
2/12 引落日
2/14 児童会役員選挙
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801