1月31日 わくわく交流会 9
上級生が下級生をリードしながら、どの子も楽しそうにヤマナンジャーのクイズを探しながら答えていました。さあ、結果はどうなるでしょうか?
1月31日 わくわく交流会 8
クイズは全部で20問ほどあり、場所を全部探し当てて、さらに正解にならないと高得点につながりません。
1月31日 わくわく交流会 7
45分間という制限時間内に答え終らなくてはなりませんが、廊下を走ると減点になるので、みんな歩いてクイズを探していました。
1月31日 わくわく交流会 6
また、ヤマナンジャージュニアも校内に12人いて、出会うと暗号シールがもらえ、全員のシールを集めるとある言葉ができます。
1月31日 わくわく交流会 5
校内のあちこちにクイズが掲示してあり、クイズの場所を探しながら答えをみんなで考えます。
1月31日 わくわく交流会 4
ルール説明が終わったら、いよいよ暗号を解くために行動開始です。わくわくペアの班長を中心にクイズに解いていきます。
1月31日 わくわく交流会 3
初めに、全校児童が屋運に集まり、オープニングセレモニーが行われました。児童会長のあいさつに続いて、謎のヤマナンジャーの登場です。
1月31日 わくわく交流会 2
これは、昨年度までの「ウィンターフェスティバル」に代わる行事で、児童会が中心となって行います。
1月31日 わくわく交流会 1
今日の5限は、子どもたちの楽しみにしていた「わくわく交流会」が行われました。
1月31日 わくわく交流会(6年2組)
最上級生として、1年生がゲームを楽しめるよう気遣う姿が見られました。
また、運営する側の6年生も、みんなを楽しませるよう一生懸命活動しました。 1月31日 わくわく交流会(6年1組)
最上級生として、1年生がゲームを楽しめるよう気遣う姿が見られました。
また、運営する側の6年生も、みんなを楽しませるよう一生懸命活動しました。 1月31日 よことびこしの練習(2年生)
4限の屋運では、2年生がとび箱の授業を行っていました。初めに、開脚とびこしを行った後、自分に合った高さのとび箱で、よことびこしの練習をしました。着地をしたら、横向きのままポーズを決めようという先生のアドバイスに従って練習していました。
1月31日 彩色ボードはん画(4年生)2
彫り終えた子から、インクをつけて試し刷りをします。濃淡を確かめて、さらに細かいところを彫り進めて、完成へと向かっていきます。ケガのないように慎重に作業に取り組んでいました。
1月31日 彩色ボードはん画(4年生)1
4年生の図工の授業では、彩色ボードはん画づくりに取り組んでいます。今日は、図案をもとに彫刻刀で彫り進めていきました。
1月31日 ランニングパス練習(2年生)2
ボールを相手の位置より前に出して、出したらすぐに前に走ることを意識して、練習を繰り返していました。二人の息を合わせて頑張っていました。
1月31日 ランニングパス練習(2年生)1
2年生の体育も、たいへん寒い中でしたが運動場でサッカーの授業を行っていました。二人ペアとなり、ランニングパス練習をしていました。
1月31日 ドリブルタイムトライアル(6年生)2
今日は曇り空で、たいへん寒い中でしたが、先生が発表する最高タイムを目標に、ボールコントロールを意識しながらタイムトライアルに挑戦していました。
1月31日 ドリブルタイムトライアル(6年生)1
6年生の体育は、運動場でサッカーの授業を行っていました。今日は、カラーコーンを置いて、ジグザクドリブルのタイムトライアルに挑戦していました。
1月31日 新入児一日入学に向けて(1年生)2
1年生のもう一つのクラスでも、「新入児一日入学」に向けての準備をしていました。新入児と一緒にこまを作って遊ぶための練習です。初めに、新聞紙を使ったこまの作り方を先生に教えてもらい、早速こま作りに取り掛かっていました。15分間で完成させて遊ぶ予定なので頑張りましょう。
1月31日 テープカッターの完成を目指して(6年生)
6年生の図工の授業は、テープカッターの完成を目指して作業を進めています。今日は、板を切り終わって色塗りを進めています。中には、金づちを使って組立に入っている子もいます。この後、ニスを塗ってテープを取り付け完成となります。
|
|