最新更新日:2024/11/10 | |
本日:72
昨日:494 総数:861688 |
|
1・30(水) 5年2組 理科の時間
「もののとけ方」の学習。
食塩やさとうを水にとかすと、全体の重さはどうなるだろう。 予想をして、実験を通して考えます。 1・30(水) 4年1組 算数の時間
変わり方のきまりを見つけます。
1・30(水) 2年2組 国語の時間
説明文の読み取り。
これまでに学習してきたことをワークシートを活用してまとめます。 1・30(水) 6年1組 書写の時間
書きたい字を選んで練習します。
字形や筆使いに気を付けて書きます。 1・30(水) 6年2組 理科の時間
コンデンサーに電気をためて、電池と同じを働きをするのか考え、実験をします。
1・30(水) 1年1組 国語の時間
音読の練習。
みんなの前で音読をします。 その後に続いて、クラスみんなで音読します。 上手に読むことができています。 1・30(水) 1年2組 国語の時間
漢字の練習をドリルを活用して行います。
1・30(水) 4年2組 体育の時間
サッカーの学習。
一人ずつボール慣れをした後、ゲームをします。 チームでどんな点に気を付けて取り組めばよいかな。 1・30(水) 3年1組 音楽の時間
映像を視聴し、鑑賞ノートに気づいたことや感じたことを書きます。
1・30(水) 朝の様子
朝の読書の時間。
5年1組の教室。 1・30(水) 朝の様子2
5年2組の教室。
1・30(水) 朝の様子3
6年1組の教室。
1・30(水) 朝の様子4
6年2組の教室。
1・30(水) 朝の笑顔
外遊びに出る2年生。
1・30(水) おはようございます!
とても冷え込んだ朝。
日中は、穏やかな一日に。 1・29(火) 6年2組 英語
「What do you want to be?」
「I want to be a 〜」 自分の将来の夢とその理由を発表しました。 1・29(火) 6年2組 家庭科
クッション作りの続きです。
ミシンで縫って、アイロンをかけて、 完成です! 1・29(火) 4年2組 メモの工夫
話を聞いてメモを取った経験での
みんなの失敗談を聞いて、 気をつけるといいことを考えました。 1・29(火) 1年1組 おもちゃ作り
いろいろなおもちゃが徐々に完成しています。
魚釣りのおもちゃが完成して、 うれしそうでした。 1・29(火) 4年1組 好きな場所は?
英語の授業。
学校で好きな場所はどこ? ペアで話しました。 |
★トップページへ |