最新更新日:2024/09/20
本日:count up109
昨日:123
総数:855252
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

2・5(火) 6年2組 総合

卒業式までの日めくりカレンダーを作りました。

段々と卒業への実感が湧いてきたかと思います。

残りの日々、一日一日を大切に過ごしていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5(火) 3年1組 今日の給食

 【献立】
 ごはん 牛乳 鱈ちり鍋
 ひじきの炒め煮 りんご
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5(火) 2年2組 発表の練習

「6789」を漢字に直す方法を説明します。
「まず」「つぎに」などの言葉を使って
わかりやすく発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5(火) 2年1組 招待状

書写の授業。
パーティーの招待状を
書く練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5(火) 中島保育園 はっぴょうかい

 午前中に中島保育園・西御堂保育園の発表会がありました。
 劇や歌、楽器演奏などの発表があり、どの子も笑顔で楽しそうに発表している様子が印象的でした。
 保護者の方は、子どもの1年間の成長はとても大きいと感じたことと思います。
 年長さんは、来年度、小学校入学です。大切に育ててこられたお子さんを責任をもって育てていかなければと強く感じております。
 今週7日(木)午前中に新入学説明会があります。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5(火) なかよし いくつといくつ

10を作るには、
6と?
8と?
画像1 画像1
画像2 画像2

2・5(火) 6年2組 クッションづくり

口の部分にアイロンで
マジックテープをつけます。
いよいよ完成!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5(火) 5年2組 版画

彫りあがった人から刷っていきます。
できはどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5(火) 3年1組 国語の時間

ことわざの学習。

いろいろなことわざを調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2・5(火) 読み聞かせがありました

6年1組『クナウとひばり』
6年2組『むらの英雄』『おうち』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5(火) 読み聞かせがありました

5年1組『オニのきもだめし』
5年2組『さくらの木』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5(火) 読み聞かせがありました

4年1組『138おくねん きみのたび』
4年2組『ソメコとオニ』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5(火) 朝の笑顔

 通学団の集合場所で。
画像1 画像1

2・5(火) おはようございます!

 今日は穏やかな一日に。
 3月上旬の気候。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(月) 1年1組 のってみたいな いきたいな

行きたいところはどこかな?
乗ってみたい乗り物はなにかな?

思い浮かべて今日は下書きを描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(月) なかよし 習字

節分にちなんだ言葉を
じっくり書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(月) 2年2組 仲間のことば

教科、色、漢字・・・
いろいろなことばを思い浮かべて、
ふせんに書いて、台紙に貼っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(月) 2年1組 三枚のおふだ

絵を見て、朗読を聞きます。
どんなお話かわかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(月) 3年1組 パフ

「パフ」という名前の怪獣の歌を
みんなで歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・4(月) 4年2組 熟語の意味

「清流」:清い流れ
「読書」:書を読む
など、いろいろな熟語を
種類分けしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp