最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:112
総数:855256
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

12・27(木)プログラミング研修

 12月25日(火)に、本校でプログラミングの研修会がありました。
 プログラミングのソフトを使って、講師の先生にプログラミングの基礎から教えていただきました。
 初めて体験する先生も多く、はじめは悪戦苦闘しましたが、研修の後半には、いろいろな指令を組み合わせることもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.26 新しいピアノ

 本日、中島小に新しい仲間が来ました。
 それは・・・新しいピアノです!!
 音楽室にいます。
 今まで音楽室にいたピアノは、屋運へ移動しました。

 新学期、ピカピカのピアノに会いに行ってあげてね。



画像1 画像1

12・26(水)3年「2学期の思い出」

2学期の思い出です。
たくさんの先生がいる中で、真剣に音読や話し合いをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・26(水)2年生 2学期の思い出2

たくさん行事があった2学期。行事を終える度、たくさん成長することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・22(土)2年生 2学期の思い出

運動会の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 2学期の思い出

 写真は、昼放課に遊んだ時・12月の誕生日の子のお祝いを牛乳で乾杯した時・お楽しみ会後の集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・25(火) 今日は、クリスマスですね。

 中島っ子のみなさん、宿題は計画的に進んでいますか?

 先生たちは午前中、今年度の行事などの反省をし、来年度さらによりよくなるように話し合いをしています。

 今週は寒くなりそうですが、風邪などひかないように気を付けてくださいね。
画像1 画像1

12・25(火)5年生 2学期の思い出 「学習発表会」

 みなさん元気に過ごしていますか?
学習発表会では、グループで協力して、すばらしい発表をすることができました。3学期もみんなで力を合わせて頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

12・25(火)なかよし 2学期の思い出1

 なかよし学級は、2学期たくさんの行事がありました。

9月は、美浜少年自然の家で行われた宿泊学習です。2日目最後に行った砂浜での遊びは笑顔いっぱいで楽しくできました。

10月は、手をつなぐ子らの運動会がありました。チームで協力しながら一生懸命頑張りました。

 11月の中島っ子発表会。6年生2人で修学旅行体験記の発表。堂々と話すことができました。「サルとカニ」の劇遊びでは、5人全員が出演し、上手に演じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・25(火)1年「2学期の思い出2」

 中島っ子発表会では、「おんがくのきらいなおうさま」の劇を、学年で力を合わせてがんばりました!

 歌も演技も、たくさん練習して、上手になりました。
 これからもどんどん成長していってくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 2学期の思い出1 「野外教育活動」


 野外教育活動に向け、5年生は1学期からたくさん練習を重ねてきました。

 カレー作り、キャンプファイヤー、友達との宿泊など楽しい思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・24(月)6年「2学期の思い出1」

9月23日(日)は、運動会でした。
徒競走や騎馬戦、組み立て体操など、
熱心に練習に取り組んできた成果を
一人一人が発揮することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・24(月) 休日の中島小アルバム1

 校内のクリスマス。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・24(月) 休日の中島小アルバム2

 登校の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・24(月) 休日の中島小アルバム3

 学校生活。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・23(日) 休日の中島小アルバム1

 登校の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・23(日) 休日の中島小アルバム2

 学校生活。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・23(日) 休日の中島小アルバム3

 授業の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・22(土) 『冬至』

 今日は二十四節気の『冬至』

 一年の中で一番昼の時間が短い日。
画像1 画像1

12・22(土)1年「2学期の思い出1」

運動会では、「グッドラッキー!」のダンス、
玉入れ、40メートル走にがんばって取り組みました。

みんなが踊る姿、とってもかわいかったです!
がんばってくれてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp