最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:58
総数:636725
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

校内資源回収【1月25日(金)の4年生】

その1 校内の資源を回収しました。各クラスごとに計量し全部で26キロ集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語辞典を使って その2【1月25日(金)の6年生】

意味をしっかりと理解してから物語の読み取りに入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語辞典を使って その1【1月25日(金)の6年生】

辞書を使って意味調べをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな頑張っています【1月25日(金)の6年生】

授業中の様子ですが、たくさんの子が挙手をしてやる気いっぱいです。
画像1 画像1

卒業に向けて・・・ その2【1月24日(木)の6年生】

 歌の練習ではパートごとに分かれて練習を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業に向けて・・・ その1【1月24日(木)の6年生】

 本日の音楽の授業では、卒業に向けての曲の練習を行いました!最初はリコーダーを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

総合の時間その2【1月24日(木)の4年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

総合の時間その1【1月24日(木)の4年生】

今まで調べてきたことを発表に向けてまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なにがでてくるかな【1月24日(木)の1年生】

「なにがでてくるかな」を作りました。箱やビニル袋に飾りをつけたり、動物をつけたりしました。色紙を切って貼ったり、ぺんで模様をかいたりして、どんなものが出てくると楽しいかを想像しながらつくりました。あと少しで、完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間【1月24日(木)の6年生】

国語の時間です。漢字の勉強をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽の時間 その2【1月24日(木)の6年生】

リコーダーの後は6年生を送る会の歌を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の時間 その1【1月24日(木)の6年生】

音楽の時間です。リコーダーの演奏をしていました。楽譜を見ながら、真剣に演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間【1月24日(木)の5年生】

割合のグラフの読みとりをしました。
社会でグラフから読み取る問題をしたことがあるので
理解が早く帯グラフと円グラフの違いまで考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の時間【1月24日(木)の5年生】

計算の力試しを行いました。
最近授業でやったばかりのところで、
すらすらと問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科のテスト返し【1月24日(木)の5年生】

先週行った理科のテスト返しを行いました。
今回は出来があまり良くなく子ども達も暗い表情でしたが、
「次はいい点数を取ってやるぞ。」と一生懸命にテストの解説を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出を振り返り【1月24日(木)の5年生】

5年生での思い出を振り返りました。
それぞれに成長したことや楽しかったことなど思い思いの文章を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の授業【1月24日(木)6年生】その2

話し合った内容をメモ用紙に書き、プリントにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業【1月24日(木)6年生】その1

1時間目の国語の授業で、グループでの話し合い活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンに挑戦【1月24日(木)の5年生】

家庭科でミシンを使いました。
初めてのことで戸惑いながらではありましたが、
全員がミシン縫いに7挑戦することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の授業【1月24日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科では、「電子はかり」を使って、粘土の形を変えても重さは変わらないことを確かめました。


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/6 防犯の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp