最新更新日:2024/09/20
本日:count up14
昨日:58
総数:636734
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

日誌テスト前の様子【1月8日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この写真は、休み時間の様子です。次の授業で国語の日誌テストがあるので、勉強している人がたくさんいました。

英語の授業その1【1月8日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 What's this ? と英語で友達にたずね、ペアで答える活動をしました。

英語の授業その2【1月8日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりの授業でしたが、友だちに進んで聞こうとする姿が見られました。

理科の時間【1月8日(火)の5年生】

次の単元に行く前に復習プリントをしました。
電磁石の内容であったので興味を持ちながら問題に取り組む児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勉強も頑張っています【1月8日(火)の5年生】

今週の木曜に行うCRT検査の対策をしました。
一生懸命に取り組むことができており、
当日に向けて勉強も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱あそび【1月8日(火)の1年生】

新年になってから、始めての体育でした。初めての跳び箱でしたが、一生懸命練習しました。今後も安全に楽しく励まし合って練習したいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業スタート!!【1月8日(火)の6年生】

音楽の授業が始まりました。3学期も頑張ろう!!
画像1 画像1

漢字の学習【1月8日(火)の6年生】

新しい漢字を覚えました。みんな静かに取り組めました。
画像1 画像1

活動の様子 その2【1月8日(火)のたんぽぽ】

3学期の高学年は、いろいろな活動に意欲的です。
健康観察で爪のチェック、電動糸のこぎりに挑戦、がんばるめあても決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期本格始動!【1月8日(火)の2年生】

3学期の新しいスタートを切りました。今日は、係り活動決めや、掃除・給食当番決めを行いました。新しい組織で本格的に学校生活が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間 その2【1月8日(火)の6年生】

1年生のお手伝いもしっかりとしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係決め【1月8日(火)の6年生】

新しい係を決めました。みんな、よろしくね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【1月8日(火)のたんぽぽ】

体を動かしたり、学習に集中して取り組んだりと、楽しく活動しています。卓球は教頭先生と真剣勝負をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気な子どもたち【1月7日(月)の4年生】

元気な子どもたちの笑顔がたくさん戻ってきました。係決めなどてきぱき決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期もよろしくね!【1月7日(月)のたんぽぽ】

始業式の朝、久しぶりに友達に会えてうれしかったですね。
それぞれのクラスで冬休みにがんばったことや楽しかったことの報告をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期がスタートしました!【1月7日(月)の2年生】

3学期がスタートしました。今年は、いよいよ3年生!3学期は、3年生に向けての0学期です。
あっという間の3学期です。1日1日を大切に…。
画像1 画像1

3学期始業式【1月7日(月)の3年生】

 3学期始業式。4年生への0学期のスタートにふさわしい態度で臨めました。今学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期の掃除その2【1月7日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冷たい水にも手を入れたり、水拭きをしたりして、がんばる姿が見られました。

3学期の掃除その1【1月7日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冬休み中にたまった汚れを、みんなで落としました。

3学期スタート【1月7日(月)のたんぽぽ】

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。3学期がスタートしました。笑顔がいっぱいの一日でした。冬休みの思い出をたくさん聞かせてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/6 防犯の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp