最新更新日:2024/09/20
本日:count up12
昨日:58
総数:636732
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

スクラッチをしたよ【6月29日(金)のたんぽぽ】

クレパスで虹色をぬった上に黒を重ねて…
つま楊枝でひっかいたら、きれいな線が出てきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水の通り道を確認! その1【6月29日(金)の6年生】

 本日の理科の授業では、ホウセンカを使い根から吸収した水がどこを通るのかを確認しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水の通り道を確認! その2【6月29日(金)の6年生】

 フェザーカッターを使い慎重にそして薄く茎を切り、顕微鏡で観察を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水の通り道を確認! その3【6月29日(金)の6年生】

 顕微鏡で見てみると水が通った道が赤くなっていることが分かりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール楽しかった【6月29日(金)の6年生】

プールのあとの様子です。しっかりと泳いだ後の笑顔はキラキラしていますね!!
画像1 画像1

みんなの前でも堂々と【6月29日(金)の6年生】

前に出てきて、考え方の発表をしているところです。みんなの前でも堂々とした態度で発表ができています。
画像1 画像1

社会テスト【6月29日(金)の6年生】

社会テストがありました。しっかり勉強してきた子もいて、結果が今から楽しみだという子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のこりはいくつ【6月29日(金)の1年生】

のこりはいくつをブロックを使って考えました。ブロックをどうやって動かすのか意見を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ピア・サポート 【6月28日(木)の6年生】

6年生が「上手な自己主張について考える」というピア・サポートの授業を行いました。自分の行動について学ぶことは、トラブルを事前に回避することにつながります。こうした授業を通して、自分の行動を振り返り、思いやりのある行動がとれる子どもたちを育てていきたいと思います。みんな楽しみながら、自己主張のパターンを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳の授業がありました。【6月28日(木)の4年生】

今日は蒸し暑くて意外にプール日和でした。
それぞれ去年の自分の記録を超えるように練習に励んでいます。くたくたになるほど、たくさん泳ぎました。

この後の給食は大変おいしくいただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食は、おいしな【6月28日(木)の4年生】

今日は、3,4時間目と水泳の授業でした。その後の給食は、いつも以上にみんなよく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【6月28日(木)の5年生】

合同な図形の作図や、三角形の角度の大きさを学習しました。
積極的に取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業【6月28日(木)の5年生】

ALTの先生と1日の過ごし方を英語で話す勉強をしました。
いろいろな言い方があって楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピア・サポート その1【6月28日(木)の6年生】

ピア・サポートで上手な自己主張について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間【6月28日(木)の5年生】

みんなで準備した給食は美味しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写の授業【6月28日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 書写では自分の名前と「大」を書きました。これまでと違い、はらいや、止めばらいに気を付けてかきました。

活動の様子【6月28日(木)のたんぽぽ】

英語のカードで遊ぶのが楽しみです。美しいお花をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【6月27日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数では、わり算の筆算をがんばっています。

水泳の授業【6月28日(木)のたんぽぽ】

水泳の授業を毎日心待ちにしています。日に日に泳げるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友だちの作品を見たよ【6月28日(木)の1年生】

友だちの「おって たてて」の作品をみて、気に入ったところをカードに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/6 防犯の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp