最新更新日:2024/10/03
本日:count up72
昨日:88
総数:579054
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

1月18日(金)みんな『だあいすき』の会に向けて 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、1月26日(土)の授業参観で行う「みんな『だあいすき』の会」に向けて、グループに分かれて準備を進めていました。3年生になって学習してきた様々なことを発表します。それぞれの役割を確認しながら、みんなで一生懸命に取り組んでいました。
楽しみにしてください!

1月18日(金)おでんパーティ 【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日3組が「おでんパーティ」を行っていました。
みんなで育てただいこんを使って、調理して、おいしくおでんを食べていました。
だいこんとこんにゃくだけでしたが、格別な味だったと思います。

1月18日(金)アートフェスタまで1週間 【あすなろ】

 あすなろ学級の児童は、アートフェスタに向けて、それぞれの学年のテーマで作品作りをしています。平面作品と立体作品があり、仕上げに向けて頑張っています。会場では作品を展示する準備が進んでいます。どうぞお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日(金)アートフェスタに向けて【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
未来で活躍する自分自身を思い浮かべて、作品づくりを行っています。
一人一人の輝く未来を想像してみてください。
楽しみですね!

1月18日(金)時間を計って 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の算数の授業の様子です。
練習プリントに、時間を計って取り組んでいました。
みんな集中して取り組むことができていました!

1月18日(金)アートフェスタに向けて【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の図画工作の様子です。
自分が住みたい未来都市を考えて、立体作品で表現しようとしていました。
一人ひとりのアイディアを基に、制作に取りかかっていました。

1月18日(金)ともだちハウス【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の図画工作の様子です。
菓子箱などを使って、「ともだちハウス」を作っていました。
たのしい、すてき、いろいろな部屋がある、いろいろなしかけがある、・・・。
一人一人の思いを込めて、一生懸命に取り組んでいました。

1月18日(金)100までの数 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数の授業の様子です。
100までの数について、10のかたまりごとに、
確認しながら勉強していました。
みんなしっかり取り組むことができていました!

1月18日(金)こつこつ、がんばっています【あすなろ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のあすなろ学級の様子です。
それぞれ一人一人の学習課題に向かって、こつこつ、がんばっています。

1月18日(金)「学力テスト」がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日1時間目、全校で学力テストがありました。
校内一斉に1年生から6年生まで、静かに取り組んでいました。
よくがんばりました!

1月17日(木)おでんパーティー 【あすなろ学級】

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の交流学級でおでんパーティ―をしました。自分たちで収穫した大根をおいしくいただき、大満足でした。

1月17日(木)アートフェスタにむけて【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 アートフェスタに向けて作品づくりが進んでいます。子ども一人ひとりが一生懸命に自分の考えを形にしています。どんな作品が完成するのか、楽しみです。

1月17日(木)アートフェスタに向けて 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アートフェスタに向けて、作品作りに集中して取り組んでいます。
作品は、ペットボトルなどを利用した「ゆめいろ らんぷ」です。
ランプを点灯させると、一段ときれいな作品になると思います。
一人一人の思いが、少しずつ形になっています。

1月17日(木)学力テスト(算数) その1

 学力テストを実施しました。今日は算数です。1年生にとっては、初めてのテストです。たくさんの問題を解きました。3年生以上は、問題用紙と解答用紙が別々になっています。どの学年も真剣に問題に取り組んでいました。日ごろの学習の成果がしっかりと表れるといいですね。
 明日は国語の学力テストです。頑張りましょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(木) 学力テスト(算数)その2

 テストのようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(木)算数の授業 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数の授業の様子です。
100までの数の学習をしていました。
教科書の問題で、葉っぱの数を数えながら、勉強していました。
こつこつとがんばっていきましょうね!

1月16日(木)図画工作の授業 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の図画工作では、アートフェスタに向けて、版画の作品作りを行っています。
みんな黙々と取り組むことができています。
個性があふれる作品ができあがりつつあります。
楽しみですね!

1月16日(木) アートフェスタに向けて 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アートフェスタに向けて作品作りを行っています。子ども達が想像する未来都市には「どんな建物があるかな」それぞれが準備したペットボトルを組み合わせて想像力豊かに思い思いの建物や塔を制作中です。

1月16日(木) 「だあいすきの会」に向けて 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校公開日の日に3年生で、新しく学習した「理科・社会・リコーダー・書写」の発表を行います。それぞれのグループに分かれて日々練習を行っているところです。新しくできるようになったことの発表とあって、みんなはりきっています。学年、学級、グループで力を合わせてがんばっていきます。

1月16日(火)アートフェスタに向けて【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の図画工作に様子です。
アートフェスタに向けて、作品づくりが進んでいます。
一人一人が、それぞれの思いを作品に一生懸命に表現しています。
どんな作品ができるか、楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校からのお知らせ

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

PTA広報みどり

コミュニティだより

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102