最新更新日:2024/09/20
本日:count up11
昨日:58
総数:636731
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

図工の時間【1月25日(金)の5年生】

「光のハーモニー」の完成が着々と進んでいます。
光をつけるときれいで鮮やかな作品が多くありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「考える子」を書きました【1月25日(金)の5年生】

5年生での習字の学習のまとめということで
みんな集中して取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会に向けて【1月25日(金)の5年生】

生き残り戦の練習と長縄の練習をしました。
みんなで声を掛け合って一回でも多く飛べるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の実験【1月25日(金)の5年生】

水に溶かしたホウ酸を、温めたり、冷やしたりして変化を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット運動【1月25日(金)の5年生】

とても難しい技に挑戦したり、基本技を確実に定着させたりと
児童たちは自分に合った練習を考えて取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業文集作成【1月25日(金)の6年生】

卒業文集を書きはじめました。6年間でいろいろな思い出ができたから、書きたいことがたくさんあるよね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業【1月25日(金)の3年生】

画像1 画像1
 ビリーブを歌いました。

ミシン縫いに挑戦【1月25日(金)の5年生】

糸をつけて練習布にミシン縫いをしました。
「難しい。」と言いながら、ゆっくり丁寧に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間【1月25日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育では、なわとび大会に向けて練習をがんばっています。

道徳の時間その6【1月25日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は、自分の気持ちを素直に発表することができました。

道徳の時間その5【1月25日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペアになって、物語の主人公の気持ちについて話し合いました。

道徳の時間その4【1月25日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 何人かの先生方が、授業を見学に来たので、緊張している人もいました。

道徳の時間その3【1月25日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 話を聞く姿勢から、やる気を感じます。

道徳の時間その2【1月25日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 道徳では、集中して話を聞く様子が見られました。

道徳の時間その1【1月25日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 道徳の授業をしました。

図工の学習♪3【1月25日(金)の2年生】

紙を貼り重ねて動物や海の生き物などを表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の学習♪2【1月25日(金)の2年生】

どの位置に型紙に置くか工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の学習♪【1月25日(金)の2年生】

図工で、紙版画に取り組んでいます。どんな場面を表したいのか考えて型紙を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内資源回収【1月25日(金)の4年生】

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内資源回収【1月25日(金)の4年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/1 手つなぐ教育展5日まで
2/6 防犯の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp