最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:56
総数:226880
「富士に輝く須山っ子」 7月は1学期のまとめをがんばります。
TOP

本日の授業1

 5年生が、注文の多い料理店の一人学びをしていました。新しく読み始める教材は、わくわくしますね。
 体育館では、2,3年生が、シャトルランをしていました。みんな汗びっしょり、苦しそうに肩で息をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お話レストラン 10.10

 今朝は、お話レストランの日です。こわい話は大人気でした。立見席ができたほどです。ゆったりと家族的な雰囲気で行われている教室もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食  10月10日

画像1 画像1
今日の給食は
 ・ご飯
 ・牛乳
 ・いかリングフライ
 ・ゆでキャベツ
 ・味噌汁
 ・ブルーベリーゼリー   でした。

 今日10月10日は「目の愛護デー」です。10という数字を2つ並べて横にして見ると、眉と目の形に見えることから名付けられました。今日の給食には目の愛護デーにちなんで、目の疲労回復に役立つタウリンがたっぷり入ったいかと、アントシアニンという目の疲れを和らげてくれる栄養が入っているブルーベリーを使いました。

 「いかがかみ切れない!」「(ブルーベリー)ゼリー静岡県産って書いてあっておいしい!」と子供達は残さず食べました。

本日の授業1

 体育館で1,2年生が長座体前屈を行っていました。本校では、低学年も新体力テストの測定をします。1年生は、初めてなので???でしたが、すぐに理解をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動 10.9

 だいぶ涼しくなりました。サーキットトレーニングは、いろいろな種目があって楽しそうです。ミニハードルやラダーに取り組んでいる姿は、まるでトップアスリートみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 無事到着!

渋滞のため、約45分遅れましたが、無事到着しました。きっと一生の思い出に残る修学旅行になったことでしょう。保護者の皆様、遅い時間にお出迎え、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

本物!!

本物に触れる機会!
劇団四季「ライオンキング」に大興奮!
画像1 画像1

2日目、午前中!

国会、パナソニック、ソニーに行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の日 3  10月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなにこにこと楽しそうに食べていました。
お忙しい中、お弁当のご協力ありがとうございます。

お弁当の日 2  10月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デザートには今が旬の早生みかん、ぶどう、梨などのフルーツが多かったようです。

お弁当の日 10月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はお弁当でした。

10月4日の給食

画像1 画像1
10月4日の給食は
 ・黒糖入り角型食パン
 ・牛乳
 ・魚のパン粉焼き
 ・ナポリタン
 ・キャベツとコーンのスープ   でした。

おはようございます!

修学旅行、2日目。
まずは、おいしい朝食から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の夕飯は…

お好み焼き!もんじゃ焼き!焼きそば!
「自分たちで作るはおいしい!」
と、もりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイツリーでお買い物

 売店で楽しいショッピング。
画像1 画像1

東京スカイツリー到着

 吸い込まれそうな景色。やはり東京のビル群は、すごい。
画像1 画像1

上野から浅草へ(1班の場合)

 1班の場合、国立博物館から上野動物園、浅草へと移動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

再会!!

浅草にて、、、久しぶりの?再会に喜ぶ子どもたち。
「2日ぶりに会った感じ!」と、子どもたち。
画像1 画像1

上野動物園

写真の中に、ある動物が隠れています。
その動物はなんでしょう!?
画像1 画像1

初!!

今回の修学旅行で初の電車移動です。
目指すは上野!!間違えずに行けるかな?

両国駅にて、ラッキーな出会いが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/28 朝:お世話になった方に感謝する会 放課後学習 
1/29 朝運動 授業参観・懇談会(低学年)
1/30 登校指導の日 朝読書
1/31 朝運動 代表委員会 ALT来校日 教育相談日
2/1 ドリル 委員会活動
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128