最新更新日:2024/12/04 | |
本日:43
昨日:77 総数:585335 |
1月24日(木)『すえひろアートフェスタ』・『授業公開』のご案内子どもたち一人一人は、各学年のテーマに沿った作品作りに取り組みました。 一人一人の作品に込められた想いを感じ取っていただければ幸いです。 また、1月26日(土)午前は授業公開も行います。 ご来賓の皆様、保護者の皆様、ぜひ、ご参観いただきますよう、ご案内申し上げます。 1 アートフェスタ(作品展)について 日時:1月25日(金)、26日(土) 9:00〜16:00 場所:屋内運動場 (児童用昇降口から入っていただき、西階段を2階へ上がり、会場へお入りください) 2 授業公開 日時:1月26日(土)1限〜3限 場所:各教室、特別教室など ※1月25日(金)は授業は公開していません。アートフェスタのみの公開です。 なお、1月26日(土)は12:00一斉下校になります。 親子で一緒に鑑賞される場合は、一斉下校後の午後にお願いします。 詳しくは、過日配付しました文書をご参照ください。 以上、よろしくお願いします。 1月24日(木)「アートフェスタ」準備明日、明後日の2日間、屋内運動場で公開します。 ぜひ、ご参観ください。 子どもたちも、明日は全校の作品鑑賞会です。 作品に込められた思いを感じとったり、考えたりしましょう。 また、お互いに素晴らしさを学び合いましょう。 1月24日(木)道徳の授業【あすなろ】1月24日(木)なかよし遊びペア学年の子どもたちで、元気に遊んでいました。、 鬼ごっこをしたり、なわとびをしたりして、思い思いに仲良く遊んでいました! 1月24日(木)図画工作の授業 【4年生】「アートフェスタ」に向けて、作品作りの追い込みをしていました。 自分たちが住みたい未来都市を立体作品で作っています。 いよいよ完成です。 明日から「アートフェスタ」が始まります。 楽しみにしてください! 1月24日(木)算数の授業 【3年生】表の数を棒グラフに表す学習をしていました。 教科書と授業プリントを使って、一生懸命にグラフを書いていました。 基礎・基本をしっかり身につけていきましょう! がんばれ!3年生! 1月24日(木)生活科の授業 【2年生】「大きくなった自分のことをまとめよう」という単元で、自分ができるようになったことを友だちに伝えるカードを作っていました。 みんな一生懸命に取り組んでいました。 1月24日(木)国語の授業 【1年生】がんばっていることなど、知らせたい人に手紙を書こうということで、授業が行われていました。どんなことをがんばっているか、だれに知らせたいかなど、みんなで楽しそうに発表し合っていました。 1月24日(木)英語活動 【5年生】「これはいくらですか?」という基本文について学習していました。 また、CDから流れる英文を聴き取って、教科書の問題に答えていました。 1時間1時間の授業を大切にがんばっていきましょう! 1月24日(木)愛がいっぱい活動 【6年生】学年で進めている「愛がいっぱい活動」の取り組みの一つです。 おかげで、昇降口や職員玄関がきれいになっています。 ありがとう! 1月23日(水)教育展に向けて【あすなろ】1月23日(水)「アートフェスタ」会場づくり子どもたちが帰った後、先生方で会場づくりが進んでいます。 どうぞ、お楽しみに! 1月23日(水) 英語活動 「What's this?」 【3年生】1月23日(水)中間放課の様子子どもたちは、それぞれの場所で元気に遊んでいます。 1月23日(水)算数の授業 【4年生】不等号の使い方について、学習していました。 体を使って、不等号の向きについて、みんなで楽しく学んでいました。 また、整数と分数を比較する方法についても学んでいました。 しっかり勉強していきましょう! がんばれ!4年生! 1月23日(水)算数の授業 【1年生】100までの数の表で、動物のイラストに隠れた部分の数字を考えて、進んで発表していました。 子どもたちは、様々な見方や考え方で、数字を答えていました。 よくできました! 1月23日(水)英語活動 【6年生】先生からの「何になりたいか?」の質問に、子どもたちは英語で答えていました。 一人一人が夢を発表しながら、みんなで楽しく学んでいました。 1月23日(水)読み聞かせ 【2年生】担任の先生が、大型絵本の読み聞かせを行っていました。 子どもたちは、すっかり聴き入っていました。 1月22日(火)「アートフェスタ」に向けて子どもたちが帰った後、先生方が屋内運動場に集まって、展示に向けて準備を進めています。金曜日の「アートフェスタ」開会に向けて、子どもたちも先生方もがんばっています。 一人一人の子どもたちの想いがあふれる作品を、どうぞお楽しみに! 1月22日(火) みんなだあいすきの会 【3年生】 |
|