7月12日 七夕飾りを見たよ。1年生

 屋内運動場に七夕の飾りがありました。「ぼくたちのクラスのがあったよ。」七夕祭りのときに駅の近くに飾られるそうです。
画像1 画像1

7月12日 今日の給食

画像1 画像1
≪本日の献立≫
 中華めん、牛乳、塩ラーメン、ミニから揚げの黒酢だれ、冷凍パイン

≪献立一口メモ≫
 「ミニから揚げの黒酢だれ」は、中部中学校の生徒が考えた献立です。一口大に切った鶏肉を揚げて、黒酢だれをかけて作りました。黒酢だれはその名の通り、黒っぽい色をしていて、穀物酢や米酢と比べるとまろやかな香りがします。黒酢の酸味が食欲をそそり、暑い時期にぴったりの献立です。

7月12日 調理実習  あすなろ

7月12日 調理実習  あすなろ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日  子どもの権利擁護セミナーの開催案内 その2


 今年の運動会から開会式の準備運動では、「ラジオ体操」を行うことにしました。ラジオ体操に慣れていない児童がいるので、本日、集会を開いてラジオ体操の練習をしました。

 今日、少し練習をしたので、夏休みのラジオ体操も楽しく参加できると思います。

 運動会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日  子どもの権利擁護セミナーの開催案内

 7月12日  子どもの権利擁護セミナーの開催案内

 今年の運動会から開会式の準備運動では、「ラジオ体操」を行うことにしました。ラジオ体操に慣れていない児童がいるので、本日、集会を開いてラジオ体操の練習をしました。

 今日、少し練習をしたので、夏休みのラジオ体操も楽しく参加できると思います。

 運動会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 子どもの権利擁護セミナーの開催案内

 子どもの権利擁護セミナーの開催のご案内をさせていただきます。

 案内文書を見ていただき、ご希望の方は、直接、主催者にお申し込みください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日 暑さにも負けず… 4年生

 1組では、水の体積の実験をしています。体積がどう変わるかなと考えながら、実験を楽しむことができました。
 2組では、合奏の発表をしました。さまざまな楽器の音が重なり合い、すばらしい発表になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日 英語が楽しみ

毎週フォニックスをやっています。だんだん発音が英語らしくなってきました。今日は、ALTのアリア先生がゲームを用意して下さいました。あっという間に英語の時間が終わってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(水)ドッジボール大会 2年生

暑さも何のその、2年生は元気いっぱいです!ドッジボール大会でみんないい汗をかきました。給水タイムと休憩を入れて、後半戦もがんばりました。結果は1組が男女とも勝ちましたが、みんな楽しくふれあって、いい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 あそびうたをしました。1年生

 音楽の時間に、「あそびうた」で遊びました。「おべんとうばこの歌」や「ずいずいずっころばし」を歌いながらしました。おもしろかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 楽しい授業 4年生

画像1 画像1
7月11日 楽しい授業 4年生
画像2 画像2

7月11日 楽しい演奏会  4年2組

演奏会に招待されました。
大勢の職員が、参観しました。

とても、上手に演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 楽しい水泳 3年生

 水泳の時間、5人の職員で安全を確かめながら、個に応じた指導をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 器楽演奏会 4年1組

 4年1組の演奏会に招待されました。

 みんな楽しく演奏をしていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 音楽の授業 その2 3年生

 元気に歌を歌いながら、楽しく演奏できました。最後のポーズもグループで工夫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 音楽の時間 その1 3年生

今日は音楽の時間に歌と楽器で「まほうのチャチャチャ」を上手に発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(火)お花クラブの作品

1学期間で見違えるほど生け花が上達しました。みんな楽しくアレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(火)水泳検定がんばったよ!2年生

3回目の水泳検定をしました。どの子も一生懸命がんばって泳力が伸びた子がたくさん出ました。中には25mを折り返して泳ぐがんばり屋さんもいました。来週あと1回で水泳も終わりです。夏休みの開放日もどんどん泳ぎに来てくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 楽しい音楽  2年生

7月10日 楽しい音楽  2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 一人一鉢運動 4年生

7月10日 一人一鉢運動 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up6
昨日:48
総数:623378


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
PTA年間行事予定
1/24 ベルマーク整理
1/28 委員会11

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

相談窓口一覧

インフルエンザ発症時の対応

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266