最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:112
総数:855256
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

1・23(水) 6年2組 理科1

 電気についての学習に入りました。

 手回し発電機を、豆電球や発光ダイオードにつないで
 明かりがつくかどうか確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・23(水) 6年2組 理科2

 手回し発電機は、乾電池などの電気と
 同じような働きをすることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・23(水) おいしくいただきます!

今日の給食は、イタリアにちなんだものです。
イタリアのトレビーゾ市は、一宮市と友好都市を結んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・23(水) 今日の給食

【献立】
クロワッサン  牛乳
ミネストローネ  
ポークピカタ
イタリアンサラダ
イタリアンゼリー
画像1 画像1
画像2 画像2

1・23(水) 1年1組 算数の時間

問題集を使って練習問題にチャレンジです。
正確にとけるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1・23(水) 3年1組 算数の時間

はじめに計算の練習。
「速く・正確に」計算できるように練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・23(水) なかよし 書写の時間

筆使いに気を付けて丁寧に文字を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・23(水) 2年1組 図画工作の時間

ストローを組み合わせて動くおもちゃを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・23(水) 6年1組 理科の時間

「てこのはたらき」の学習。
これまでに学んできたことを問題を解くことで振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・23(水) 2年2組 図画工作の時間

ストローを組み合わせて動くおもちゃの仕組みを作ります。
分からないところは、友だちと相談して作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・23(水) 3年1組 国語の時間

説明文の読み取り。
大切な言葉やつなぎ言葉に気を付けて読み取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・23(水) 今日からランニングタイムの始まりです

中間放課は、体力づくりのために全校一斉に走ります。
自分のペースで走り続けることが大切です。
体力アップをめざし、丈夫な体を作りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・23(水) 4年2組 算数の時間

学習のめあてを書いて見通しをもちます。
全員、書けたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・23(水) 4年1組 図画工作の時間

白と黒のバランスを考えて彫り進めます。
怪我のないよう道具の扱いには気をつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・23(水) 5年2組 国語の時間

説明文の読み取り。
ワークシートを活用して、筆者の意見を読み取ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・23(水) 6年2組 理科の時間

手回し発電機でできることを実験で確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・23(水) 1年1組 体育の時間

寒さに負けずに運動します。
自分のペースで走り続けることが目標です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・23(水) 5年1組 国語の時間

説明文の読み取り。
段落ごとに見出しをつけます。
筆者の意見は何だろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・23(水) 4年2組 体育の時間

1時間目にサッカーをしました。
うまくボールを扱うことができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1・23(水) 朝の笑顔

 1年生の教室で。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp