最新更新日:2024/11/20 | |
本日:57
昨日:85 総数:584478 |
1月22日(火)「アートフェスタ」に向けて子どもたちが帰った後、先生方が屋内運動場に集まって、展示に向けて準備を進めています。金曜日の「アートフェスタ」開会に向けて、子どもたちも先生方もがんばっています。 一人一人の子どもたちの想いがあふれる作品を、どうぞお楽しみに! 1月22日(火) みんなだあいすきの会 【3年生】1月22日(火)英語で表現! 【4年生】自分の好きな場所を、教科書の地図を使って、となりの席の子同士で説明し合っていました。みんな一生懸命、そして楽しそうに英語を使って表現していました。 よくがんばっていました! 1月22日(火)算数の授業 【5年生】「歩合」について学習していました。 小数を「割」「分」「厘」を使って、表すことなどを学んでいました。 落ち着いた雰囲気の中で、まじめに授業に取り組んでいました。 この調子でがんばっていきましょう! 1月22日(火)国語の授業 【6年生】筆者の挙げている事例を整理したり、考えをまとめたりしていました。 落ち着いた雰囲気の中で、まじめに授業に取り組むことができていました。 1月22日(火)国語の授業 【3年生】「ありの巣の少し離れた所に、ひとつまみのさとうをおいたのは、何をたしかめるためか?」 子どもたちは、自分の意見を進んで発表していました。 みんなでいろいろ考えていました。 1月22日(火)今日の音楽 【1年生】
今日の音楽の授業では、
「おもちゃのへいたい」の鑑賞をしました。 音楽に合わせて体を動かしたり、 曲を聴いて思い浮かんだ様子を 絵と文章で表したりしていました。 体を動かす時には、楽しそうに、 絵を文章を書く時には、真剣に取り組んでいました。 1月22日(火)アートフェスタに向けて 【2年生】アートフェスタに向けて、追い込みです。 「ともだちハウス」を作っています。 みんな黙々と取り組んでいます。 どんな家ができるか、楽しみですね。 1月22日(火)ふれあいタイムペア学年で、なわとびなどの交流が行われました。 上の学年の子どもたちが、下の学年の子どもたちを上手にリードして、みんなで楽しく遊んでいました。 人との関わり方や他の人を思いやる心などを学ぶ機会にもなっています。 すてきな笑顔が広がる時間でした! 1月22日(火)書写の授業 【1年生】落ち着いた雰囲気の中で、先生の指示に従って、黙々と取り組むことができていました。 この調子でがんばっていきましょう! 1月21日(月) 図工の時間 【2年生】お友達が喜ぶような工夫を考えながらお家を作ることができました。 1月21日(月)「アートフェスタ」の会場子どもたちが下校した後、「アートフェスタ」の会場になる屋内運動場では、先生方が協力し合って作業をしています。チームワークがやはり大事です。 末広っ子のみなさん、作品作りも仕上げの段階ですね。 一人一人の想いを精一杯に表現しましょうね! 1月21日(月)アートフェスタ」に向けて1月21日(月)元気に遊んでいます少し寒い中ですが、子どもたちは元気に遊んでいます。 1月21日(月)理科の授業 【6年生】「電気」について、学習していました。 電気が光の他にどのようなものに変わる性質があるのか、学んでいました。 これまでの学習、経験や知識を基に、みんなでまとめていました。 1月21日(月)算数の授業 【5年生】「割合を表すグラフ」について、「帯グラフ」や「円グラフ」の学習をしていました。 似ている所やちがっているところなどについても学んでいました。 1時間1時間の授業を大切に、がんばっていきましょう! 1月21日(月)アートフェスタに向けて 【あすなろ】アートフェスタに向けて、作品作りや飾りつけ作りを行っていました。 少しずつ準備を進めています。 こつこつとがんばっていきましょうね。 1月21日(月)算数の授業 【4年生】仮分数、帯分数などの学習をしていました。 先生から出される問題に、進んで取り組むことができていました。 先生が一人一人のノートを見て、マルをつけて指導していました。 みんなよくできていました。 この調子でがんばっていきましょう! 1月21日(月)国語の授業 【3年生】説明文「ありの行列」について、学習していました。 説明文のポイントを区切って、読み込んでいました。 自分の考えを、進んで前に出て、説明する子どももいました。 1月21日(月)図画工作の授業【2年生】アートフェスタに向けての作品作りが進んでいます。 アートフェスタの開催は今週の金曜日・土曜日です。 お楽しみにしてください。 |
|