最新更新日:2024/07/02
本日:count up124
昨日:198
総数:492775
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

ミニバスの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 少し暑さのやわらいだ1日となりましたが、今日も部活動に練習に頑張って取り組んでしました。大会に向けて試合練習も行い、気持ちを高めています。

8月6日(月)暑い夏、たくさん本を読みましょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から低学年の課題図書、中学年、高学年の図書を載せておきました。中学年の課題図書はこのほかにも「森のおくから」「最後のオオカミ」「すごいね!みんなの通学路」があります。ぜひこの夏休みに、いい本を読んで豊かな心を育てましょうね。

8月3日(金)部活をがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い日が続く中でも、子供たちは元気いっぱい部活を頑張っています。熱中症指数を測り、こまめに水分補給と休憩をとりながら、サッカーとミニバスの部活が行われました。特に、ミニバスは、18日、19日の一宮市ミニバスケットボール大会に向けて、頑張っていました。

8月2日(木)先生たちも勉強中

出校日が終わった後、先生たちは図書室に集まって養護教諭の小川先生のお話を聞きました。
今日のテーマは、熱中症の対応やおう吐物処理についてです。
夏休みを使って先生たちも勉強会をしています。
画像1 画像1

8月2日(木)学級活動

 各教室が工事のため使えない状況です。
 そのため、特別教室などで学級活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月2日(木)全校集会

 全校集会では、七夕ポスターの表彰がありました。市長賞を受賞するなど素晴らしい結果でした。

 校長先生からは、2学期の準備として宿題にしっかり取り組みましょう、という話がありました。
 また教務先生からは、川や雷の事故、交通事故や熱中症などに注意し、自分の命を守るように心がけましょうという話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日(木)全校出校日

 今日は、全校出校日です。みんな元気に登校しました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

暑さ対策

画像1 画像1 画像2 画像2
毎日、暑い日が続きますね。今日も残念ながらプールが中止になりました。朝、職員作業で側溝掃除をしたのですが、首に保冷剤を巻いて熱中症対策をしました。皆さんもいろいろな方法で暑さ対策をしてくださいね。くれぐれも体調を崩すことなく、楽しい夏休みを送ってください。学校では、緑のカーテンがすくすくと育ち、スズムシが元気に鳴いています。

8月1日(水) 本日のプール開放について

 本日のプール開放は中止いたします。
 なお、本日がプール開放の最終日となっていました。明日以降のプール開放はありません。

2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/21 あいさつ運動週間 アウトメディアデー
1/22 CRT検査(国語)
1/23 CRT検査(算数)
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553