最新更新日:2024/09/20
本日:count up29
昨日:112
総数:855284
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

10.24(水)6年 修学旅行

出発式です。
おはようございます。
楽しくマナーを守って行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・23 1年生 中島っ子発表会の練習

 役が決まり、今日ははじめて1組、2組合同で劇の練習をしました。
 大きな声で、それぞれ考えたふりをつけながら台詞を言いました。
 完成が楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10・23 1年生 ペアいもほり

 6年生のお兄さん、お姉さんと一緒にペアいもほりをしました。
 一緒にほったおいも、おうちでおいしく食べてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 3年生 ペアいもほり

 5年生のお兄さんとお姉さんに手伝ってもらい、たくさんいもを獲れました。
 小ぶりなものが多かったですが、子どもたちは楽しくいもほりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 体育

 体育館での体育は、とび箱です。
 ふみきりや着手に気をつけて跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・23 6年2組 家庭科1

ナポリタンを作りました。
いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・23 6年2組 家庭科2

美味しくできましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・23 6年2組 ペア芋ほり

ペア学級の1年生と一緒に、
にこにこ畑で芋ほりを行いました。

大きなお芋がたくさんとれて、
満足そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・23(火) 6年2組 国語の時間

自分の意見をまとめ、クラスのみんなに伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・23(火) 6年1組 国語の時間

『やまなし』の読み取り。
対比をしながら考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・23(火) 3年1組 国語の時間

これまでに習った漢字が書けるかどうか確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・23(火) 今日の給食

【献立】
むぎごはん
牛乳
肉じゃが
てりどり
画像1 画像1
画像2 画像2

10・23(火)ペア学年いも掘り

春に植えたサツマイモを本日ペア学年で収穫します。
1週間ぐらいおいておくと、おいしいそうです。
ひとりあたりの数はそんなに多くありませんが、秋の味覚をご家族で楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10・23(火) 1年2組 国語の時間

『くじらぐも』
授業の始まりは、音読からです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・23(火) 1年1組 算数の時間

プリントを使って練習問題にチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・23(火) 読み聞かせがありました

3年1組『三びきのこぶた 建築家のばあい』
なかよし『あかずきんちゃん』
画像1 画像1
画像2 画像2

10・23(火) 読み聞かせがありました

2年1組『三びきのこぶた(イギリスの昔話)』
2年2組『もしかして オオカミ!?』
画像1 画像1
画像2 画像2

10・23(火) 読み聞かせがありました

1年1組『あかずきんちゃん』
1年2組『いたずらおおかみくん』
画像1 画像1
画像2 画像2

10・23(火) 折り鶴ボランティア

 廊下歩行の呼びかけの折り鶴。
画像1 画像1

10・23(火) 朝の笑顔

 2年生の教室で。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp