最新更新日:2024/09/20
本日:count up14
昨日:58
総数:636734
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

図工の時間【1月16日(水)の6年生】

図工の時間です。真剣に作品作りに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間 その2【1月16日(水)の6年生】

みんなが一生懸命掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課【1月16日(水)の6年生】

放課は仲の良い友達とみんな楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはじきで点取りゲーム【1月16日(水)の1年生】

おはじきを使って、点取りゲームをしました。10個のおはじきを使って、丸の中に入ったら10点、はずれたら1点で点数を数えました。楽しみながら、大きい数の大小をくらべました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

回数が増えました【1月16日(水)の5年生】

時間内に何回飛ぶことが出来るのか競い合いました。
前回よりも前々回よりも多く飛ぶことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

習字の時間 その2【1月16日(水)の5年生】

「希望」を書きました。
集中して取り組むことができ、良い作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【1月16日(水)のたんぽぽ】

放課も笑い声があふれています。卒業までの学校生活を楽しい思い出でいっぱいにしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間【1月16日(水)の5年生】

みんなで協力して配膳をすることができ、
美味しい給食を食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め その1【1月16日(水)の6年生】

今日は書初めをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の時間【1月16日(水)の5年生】

「Believe」や「大切なもの」を歌いました。
良い歌で子ども達も気持ちよく歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め その2【1月16日(水)の6年生】

筆の使い方を練習したりして、今年の目標を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字の時間 その1【1月16日(水)の5年生】

「希望」の清書をしました。
みんな丁寧に一画一画ずつ書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除の時間 その1【1月16日(水)の6年生】

自分の掃除場所をきれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯磨きタイム その2【1月16日(水)の6年生】

今日はフッ素もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨きタイム その1【1月16日(水)の6年生】

歯磨きもしっかりと行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間【1月16日(水)の6年生】

なわとびの練習をしました。二重跳びのコツ、つかめたかな??大繩も楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定【1月16日(水)の6年生】

小学校生活最後の身体測定でした。大きくなったよね。
画像1 画像1

音楽の授業【1月16日(水)の6年生】

音楽の授業は6年生を送る会の歌を歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザにならないために・・・ その2【1月16日(水)の6年生】

 飛沫感染や、接触感染などの感染経路なども手袋を使った実験で確認をしながら行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザにならないために・・・ その1【1月16日(水)の6年生】

 本日身体測定を行った後に、養護教諭からインフルエンザやいろいろな病気の感染の仕方や、予防方法についての話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/19 食育の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp